いろいろ

今日は農薬散布のためありのみ母はお休みでした。

グミの実がなくなると今度はユスラウメです~
きらきらしてとても綺麗です。
娘、朝食後におやつに食べまくっています。
(保育園のお散歩中にもたくさん食べたそうです~)
c0059782_22401910.jpg

先日2日続きでケーキを焼きました(笑)
おきゃくさまへとお手伝いさんへ
ムシムシ暑い日はケーキもひんやり冷やしていただきます。
c0059782_22421362.jpg

先日、おきゃくさまから頂いた小さな籠。
ほんとうにかわいい・・・
娘と私で共用させていただきますね!!
ありがとうございました~
c0059782_22453030.jpg

先日、梅シロップを作りました。
少しずつ梅がしわしわになってきました。
カキ氷にかけたりゼリーにしたり楽しみです。
c0059782_224658100.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-06-19 22:47 | 日々 | Comments(4)
Commented by とこたん at 2007-06-21 09:26 x
「ユスラウメ」って、知りませんでした。
恥ずかしいですが・・・。(笑)
可愛いですね。
さくらんぼみたいですね。
わたしも、「梅シロップ」作ってみたいです。
Commented by hanatubaki at 2007-06-21 18:16 x
私も”ユスラウメ”知りませんでした。
ちょっとお味見してみれば良かった‥

カゴ、これからの季節の活用してもらえるかな~?なんて。
良かった♪良かった♪
Commented by ありのみ at 2007-06-21 20:40 x
とこたんさん~ユスラウメ、木の枝にずらーっとつくんですよ~
白いのもあるようです。
味もおいしいのでおすすめです。
梅シロップ、砂糖と梅だけのなのでぜひ。
少しリカーを入れると傷みにくくていいようです。
Commented by ありのみ at 2007-06-21 20:43 x
hanatubakiさんこんばんは!
ユスラウメ、Tさんのお宅で葉っぱの上にあった白いのですよ~
またいつかぜひ!
籠、これからの季節に大活躍させていただきますね~
持つのが楽しみです~
普段は飾ってちらちら見てます~
<< 袋かけの日々 父の日 >>