雨の一日

今日は一日雨、カッパを着て大袋かけ作業でした。
雨の中の作業は大変ですが真夏日より捗る気がします。
果樹園の小道はこんな感じです。
c0059782_19142983.jpg

半日陰で育つアルケミラモリスの花が咲いていました。
c0059782_1942829.jpg

雨で散ってしまいそうなのでバラの花を切りました。
c0059782_1993725.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-06-14 19:15 | Comments(8)
Commented by kimagureokayu at 2007-06-14 23:24
こんばんは、おかゆです。
そっか、梨は外での作業になるんですね。
我が家はハウス栽培なので、雨が降ってもハウスの中での作業は雨に打たれなくてすみます。
ただ、真夏日の暑さにはかなりまいりますが。。。

ありのみさんところで紹介されている小道に咲く草花の写真を見るのがとっても好きです。
なんかやさしい気持ちになれます。
せっかく田舎で暮らしてるんだから、私もこんなやさしい目線をもたないとな~って思います。
Commented at 2007-06-15 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ありのみ at 2007-06-15 22:44 x
おかゆさんこんばんは!
ハウスの中、これからの季節は暑くて大変!ですよね~
暑い夏、がんばって乗り越えたいですね~
雨の日の作業、果樹園はムシムシで「ぶとう(ブヨ)」の襲撃に遭います(泣)今日も顔に3箇所刺されました(泣)
果樹園の小道、道が悪いので軽トラ以外の車は禁止になっていて歩いて
通っています。歩くといろんな発見があって楽しいです。
もうそろそろアジサイも咲き出すかな~
Commented by ありのみ at 2007-06-15 22:47 x
dropさんこんばんは!
そうです~私です~ゴメンナサイ!
わざわざご連絡申し訳なかったです・・・
娘さんいかがでしょうか?
早く元気になることを祈っています!!
Commented by 絢子 at 2007-06-16 17:54 x
果樹園の小道、となりのトトロを思わせるような感じですね。
「アンナとロッテ」見ましたよ。すごく良かったです。
幼少時代のシーンのレースの襟や、お下げ髪など、ディテールにも目を奪われました。
Commented by drop at 2007-06-16 21:19 x
そうですかぁ!良かったです・分かって(o^∇^o)ノ
なんとなく、コトバの言い回しでありのみsanかなぁ?って思ったんですけど・・違っていたらどうしよう・・って思っていました。
明日、退院出来そうです♡ご心配おかけしました・ありがとうゴザイマス。
Commented by arinomi276 at 2007-06-17 20:49
絢子さんこんばんは!
果樹園の小道、四季を通じて色々な草花が咲くので楽しみなんですよ~
「アンナとロッテ」そちらのとタイトル画像?が違うんですね~
驚きました~
お屋敷の内装やテーブルセッティングなども素敵でしたね~
また見たい映画です。
Commented by arinomi276 at 2007-06-17 20:52
dropさんこんばんは!
娘さん退院おめでとうございます!
父の日ですし本当によかったですね!!!
dropさんお疲れが出ませんように・・・

<< おきゃくさま いろいろ >>