ちくちく

疲れたのか娘は夕方からそのまま寝続けています。
突如として出来た時間。
昨日買ったベトナムの布で以前から思っていた簡単スカートを作ることにしました。
母が小さい頃ミシンでスカートを縫ってくれましたがミシンがないので手縫いです。
ちくちくちくちく
c0059782_23484348.jpg

今日は1時間30かけて裾と脇、上をほんの少し縫いました。
c0059782_235252100.jpg

後は上の続きを縫ってゴムを入れて出来上がりです。
レースも付ける予定です。
c0059782_2352202.jpg

それにしてもこの布は使った分で300円弱くらい&地元で買ったレース150円くらい?
500円もかからずに出来るんですね~驚きました~
[PR]
by arinomi276 | 2007-06-10 23:54 | Comments(4)
Commented by とこたん at 2007-06-11 18:25 x
素敵素敵・・・。
娘さん、喜びますね~。
しかも、500円?
”素晴らしい!”
Commented by t-lifestyle at 2007-06-11 23:20
こんにちは、いつも読み逃げばかりでご無沙汰してます。
まずは、カウント20000!!!おめでとうございます。
もう、ありのみさんはほとんど毎日更新されて・・・
私など、少しは爪の垢を煎じて飲ませていただいたほうが
良さそうです(笑)
このワンピースも素敵、しかも手作り。娘さんは幸せだわね。
梨のお世話、主婦、お母さん、お弁当、洋服の手作りまでして
さらにブログの更新までするありのみさんは、ホント
スーパーお母さんだわ(笑)パチパチ(拍手)
Commented by ありのみ at 2007-06-12 18:29 x
とこたんさんこんにちは!
布が以外に安かったので安くつきました~
裾と脇とウエストを縫うだけなのでこれなら私にでもできます(笑)
昨日は疲れてしまい裾のレースが終わりませんでした~
3歳の娘にはもう少し裾が広いのがよかったな~と思いました。
今度は娘が着た写真を載せますね!
Commented by ありのみ at 2007-06-12 23:07 x
t-lifestyleさんこんばんは!
こちらこそいつもt-lifestyleさんの写真に感銘を受けております。
あのモノクロの男性の背中も忘れられません・・・
ブログはマイペースが一番ですね!
これからもぼちぼちいきましょう~
いや~主人より起きるの遅いし家の中はめちゃくちゃでダメなお母さんなんですよ~掃除上手な娘になってくれることを祈っています(笑)
<< 梨のこと しろみて >>