たのしい街・倉吉

今日は朝、大雨でした。(昼前から晴れました~)
ありのみ父は1ヶ月ほど休日なし・・・ということで
今日は家族みんなで休日にしました!
ポストカードを梨記念館に納品しがてら倉吉へ。
倉吉の白壁土蔵群周辺はこんな感じの景色であふれています。
c0059782_1811021.jpg

まずは腹ごしらえということで餅しゃぶをいただける清水庵へ。
中はこんな感じです。
2階建てで吹き抜けになった造りです。
c0059782_18133847.jpg

昔ながらの急な階段。
c0059782_18141562.jpg

餅しゃぶ。しゃぶしゃぶのようにおいしい出汁の中に薄切りの餅を通します。
味はごまやヨモギ、ゆず、とち等数種類。
食べ終わる頃、おいしい昆布出汁のあんかけ餅と茶碗蒸しが出て来ます。
1500円です。
c0059782_18153855.jpg

好きなアンティークショップ
c0059782_18115434.jpg

c0059782_18123594.jpg

おいしいジェラートやさんでブラッドオレンジとイチゴのチーズケーキ味を選びました。
すごくおいしい~
写真は向かいのベトナム雑貨のお店。
c0059782_181735.jpg

久しぶりに色々お買い物してしまいました。
c0059782_1954083.jpg

酒屋さんのエプロン、鍋敷き、ベトナムのコースターと布
全部で3000円くらいでした。
[PR]
by arinomi276 | 2007-06-09 18:19 | Comments(6)
Commented by drop at 2007-06-09 23:23 x
『もちしゃぶ』美味しい・私も大好きです♪
倉吉の町並み・いいですよねぇ(o^∇^o)ノ
Commented by hanatubaki at 2007-06-10 06:04 x
ご家族の良い休日になり、良かったです‥。^^*
このアンティークショップのレース素敵ですね~
わぁ~知らないお店ばかり、また倉吉に行ってみたい!
Commented by arinomi276 at 2007-06-10 18:48
dropさんこんにちは!
餅しゃぶ、出汁がおいしくて時々すごく食べたくなります~
茶碗蒸しもおいしいですよね!
餅しゃぶにこだわりの豚肉がついた豪華セット(2000円)が出来たようでいつか食べてみたいです~
倉吉は絵になる風景が多くてあきないですね~
Commented by arinomi276 at 2007-06-10 18:50
hanatubakiさんこんにちは!
ここのお店は家具から小物まであって時間がゆっくり流れていていいですよ~同じ道沿いに和(なごみ)という雑貨屋さんもあっておすすめです~近くにいいお店が集まっているので歩いてまわれるのも魅力です~
少し遠いかもしれませんがぜひ!
Commented by とこたん at 2007-06-11 18:30 x
どちらのお店も素敵です。
わたしも行ってみたいですぅ~。
わたしも、こんな感じの「なべしき」持ってますよぉ・・・。(^^)


Commented by ありのみ at 2007-06-12 19:23 x
とこたんさんこんにちは!
北海道ですと小樽あたりの雰囲気でしょうか?
機会があったら是非おいでください~
鍋敷き安くてかわいいのでついプレゼント分も買いました~
<< しろみて ゆっくりのじかん >>