イチゴ三昧の日

袋かけが一通り終わったので、今日はありのみ母はお休みでした。
10時から地元のミラクル市へ。
おばあさんが肥料袋で作ったかご。
素晴らしいリサイクルですよね~
小さいのは400円でした。
c0059782_17241559.jpg

今日は花の苗(50円!)と山菜おこわ、えのきを買ってきました。

お弁当を届けに果樹園へ。
娘は果樹園へ行く途中あちこちにあるキイチゴを食べまくっていました!
これはモミジイチゴかな?
c0059782_17561959.jpg

ちょうど休憩の時間だったのでみんなでお茶しました。
c0059782_17253568.jpg

草で遊んだり。
c0059782_17363488.jpg

その後、仲良しのTさん宅へイチゴ狩りに行きました。
またまた娘、イチゴ食べまくりでした。
c0059782_17264235.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-06-03 17:30 | Comments(6)
Commented by 宇山辰夫 at 2007-06-03 21:24 x
我が家の孫も街に住んでいるので、来ると直ぐにイチゴ採りに行こうと言います。何種類もあってもうしばらくイチゴが楽しめますよ。天気がやっと落ち着いたようですね。梅雨に大荒れしないといいですが・・・
Commented by とこたん at 2007-06-04 09:31 x
とっても素敵なリサイクルですね。
右の方のピンクの細長い大きいのが欲しいです・・・。(笑)
イチゴ、わたしも大好きです。(^^)

Commented by was-m at 2007-06-04 12:03
こんにちは、simiです
娘さん、自然の中で楽しそうですね〜
かごにいっぱいイチゴ摘んで帰ったんですか?
写真の一枚一枚、すべてうらやましい限りです(^-^)
Commented by ありのみ at 2007-06-04 20:29 x
宇山さんこんばんは!
草イチゴよりこのモミジイチゴがおいしいようです。
でもやっぱり普通のイチゴが最高ですね!
我が家もイチゴ畑を作りたいです。
明日からしばらくおひさまが見えない感じですね~
Commented by ありのみ at 2007-06-04 20:33 x
とこたんさんこんにちは!
中くらいのかごはいくらだったかな~
私も小さいのを買おうか迷ったんですが・・・
イチゴ、露地の甘酸っぱいのが大好きです~
ジャムにしてもおいしいしかわいいしイチゴっていいですよね~
少し凍らせてイチゴアイスをつくろうかな~
Commented by ありのみ at 2007-06-04 20:39 x
simiさんこんにちは!
実は果樹園はへびがいるので娘はなかなか来たがらず・・・
本当に久しぶりでした~
でもイチゴを食べたり草花を摘んだり楽しめたようでよかったです~
イチゴ狩り、口の中に入るばかりでなかなかかごに入りませんでした(笑)
家に帰ってジャムをつくりましたよ~
<< これはなんだ? いちにち >>