アンナとロッテ

娘を寝かせた後、アンナとロッテという映画を見ました。
両親を亡くし引き裂かれた双子の姉妹が戦時下のすさまじい人生を
それぞれに生きていく物語です。
戦争のむごさについて、人間というものそして姉妹というものについて、恋、人生について・・・
深く心が揺さぶられ、考えさせられる映画でした。
c0059782_239135.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-06-01 23:09 | Comments(2)
Commented by 絢子 at 2007-06-09 03:35 x
ご無沙汰しています。ずっと見たいと思っていた映画が紹介されていたのでカキコミしてます。
はじめてタイトルを聞いたときは児童書「ふたりのロッテ」の映画版なのかなと思ってしまいましたが、ぜんぜん別のものなんですよね。
オンラインレンタルを利用しているので、いつこの作品が手元に届くかわかりませんが、ありのみさんの「深く心が揺さぶられ、考えさせられる映画でした。」という感想に、ますます見たい思いを強くしています。
Commented by arinomi276 at 2007-06-09 18:43
絢子さんこんにちは!
こちらこそご無沙汰しています。
ブログ拝見させていただいています~
素敵な結婚式レポートに見とれましたよ~
アンナとロッテ、ほんとうによかったです~
衣装やインテリアも素敵ですし絢子さんも気に入ってくださると思いますよ~でもそれ以上に深い深いお話です。
ぜひご覧になってください~
またブログで紹介されるのを楽しみにしています~
<< いちにち もう少し >>