雨降り

予報では曇りでしたが雨が降ったり止んだりの一日でした。
作業中、何度も手袋を絞りましたが袖から雨が沁みてきて体が冷えます。
休憩時間には枯れた枝などを燃やして温まりました。
今日でやっとこ20世紀梨の摘果が終わりました。
袋かけも1日あれば終わりそうです。
あとはもう少し残っているあたご梨の摘果と草刈りです。
写真は母の誕生日プレゼントに束ねたブーケ
c0059782_1815584.jpg

c0059782_1812985.jpg

頂いたバラと露地イチゴと一緒に先ほど宅急便で送りました。
[PR]
by arinomi276 | 2007-05-31 18:02 | Comments(4)
Commented by was-m at 2007-06-01 20:47
素敵なブーケ、お母様もきっと喜ばれますね。
芍薬がきれいに咲きましたね。ごうか〜♪
我が家では先日、実家の父の誕生日に、娘が書いた父の絵を送りました。
つきなみなプレゼントですが、「涙が出るほど嬉しい」と話していたらしく、孫の力はやっぱりすごいな〜と思いました。
Commented at 2007-06-01 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arinomi276 at 2007-06-01 23:01
was-mさんこんばんは!
私の花好きは母譲りなのでプレゼントには花がうれしいようです。
実は誕生日をちょっと忘れていて・・・急いで束ねて送りました(笑)
お子さんの絵、涙が出るほど喜んでくれたなんて素敵ですね~
本当に子供の絵が一番のプレゼントですね~
我が家も送りまくっています~


Commented by arinomi276 at 2007-06-01 23:05
nanatubakiさんこんばんは!
まだ2年目なので果樹園の花は少ないんですよ~
でも雑草、これからはウツボグサが綺麗です~
我が家はめちゃくちゃな狭いあばら屋なので申し訳ないです・・・
それでは来週末あたりいかがでしょう?
また詳しいことはご連絡しますね!
<< 梨の様子 土砂降り→快晴→土砂降り >>