またまた夏日

昨日ほどではありませんでしたが今日も暑かったですね~
摘果作業の一日でした。
c0059782_939376.jpg

車道沿いで見つけた風景
カキツバタ
c0059782_9301114.jpg

果樹園のジャーマンアイリス。
c0059782_9303137.jpg

c0059782_9305173.jpg

今日のお土産はタラノメと三つ葉
c0059782_9343518.jpg

早速夕食に登場です。
三つ葉は玉ねぎ&えのきとかき揚げにしました。
三つ葉たくさんの茶碗蒸し(鶏肉&とうふちくわも入っています)。
c0059782_9353691.jpg

c0059782_9374384.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-05-09 20:21 | 日々 | Comments(2)
Commented by とこたん at 2007-05-10 18:38 x
もう、ジャーマンアイリスですか?
こちらは、やっと水仙が次々と咲き始めています。
全部咲いたら、何種類あるか数えて見ます。(笑)
実は、ジャーマンアイリスも、ものすごくたくさんの種類が・・・。
花好きの母に感謝です。
Commented by ありのみ at 2007-05-10 21:37 x
とこたんさんこんにちは!
そうなんです。東京と比べると遅いですが北海道と比べたら早いですよね~水仙大好きなんです。また見たいな~
とこたんさんのお母さんのお庭ぜひ拝見したいです~
ライラックなんかもありますか?
<< 休養日 夏日 >>