夏日

今日の鳥取は29℃!(倉吉は30℃を超えたそうです)
佐治は涼しいとはいえ長袖、長ズボン、長靴、マスクに帽子、サングラスでの作業・・・
暑かったです~
しかも摘果作業は頭を使うので少しバテつつがんばりました~
今日からあたご梨をひとまず置いておいて20世紀梨の摘果に移りました。
20世紀梨は3~5番果の中から一果を選びあとは切り落とします。
実の上についている「めしべ」も病気の感染予防のため一つ一つ取り除きます。
c0059782_20171345.jpg

時々よく見ると霜や虫にやられていたりするので注意が要ります。
これが4ヵ月後にはあの大きな梨になるんですよ~
c0059782_20185171.jpg

車道沿いにどうだんつつじが咲いています。
c0059782_20204513.jpg

今日のお土産です。
c0059782_20253067.jpg

ついでに今日のお弁当。
c0059782_2023241.jpg

コロッケ、きゅうり&生ハム、茄子とピーマンの味噌炒め、ミンチカレーの残り、トマト、
さつまいも
[PR]
by arinomi276 | 2007-05-08 20:27 | なし | Comments(2)
Commented by drop at 2007-05-09 13:33 x
昨日はホント暑かったですねぇ~ゞ( ̄∇ ̄;)
今日もいい天気♪お仕事ご苦労さまです。
梨の赤ちゃん・こんな感じなんですねぇ(*^-^*)初めて見ました。
Commented by arinomi276 at 2007-05-10 09:44
dropさんこんにちは!
2日続けて暑かったですね~
今日は寒くてセーターです~
梨の赤ちゃん・・これがあんなに大きくなるなんて毎年毎年びっくりしています。不思議ですよね~
今日はひさびさ雨のため休養日になりました。
お仕事がんばってくださいね!
<< またまた夏日 航空券購入 >>