はな・はな・はな

今日は集落の春宮(祭り)でありのみ父は早朝5時半から幟たてでした。
お祭りといっても神主さんにお祓いしてもらいお宮にこもってお酒を飲む・・だけなのです。
今年は参加せずお義母さんに娘を見てもらい二人で摘果作業です。
果樹園でも次々に花が咲いています。
一年目のタイツリソウ。
英名はbleeding heart。
同じ花でもずいぶんと名前が違うものですね~
c0059782_20575125.jpg

c0059782_2033553.jpg

黒っぽい色のチューリップ。
c0059782_20481657.jpg

最後のクリスマスローズ。
c0059782_20334130.jpg

遅く植えたラナンキュラスも何とか咲いてくれました。
c0059782_20321074.jpg

ジャーマンアイリス。
c0059782_20324029.jpg

プレゼントに。
c0059782_20554141.jpg

ガマズミの花もあちこちに。
c0059782_2059116.jpg

これは葡萄の花です。
c0059782_210821.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-05-05 20:49 | Comments(4)
Commented by drop at 2007-05-05 23:54 x
ありのみsanこんばんは。
とってもキレイなお花・・そして写真もとっても素敵♪
いつもここのページで癒されます。
佐治に喫茶店が出来るのですか?また、教えて下さいね(≧∀≦)
『うたたねの里』・友達に連れて行ってもらったので、何処をどうやって行ったのか分かんないんです(泣)
ただ、途中に梨の花が咲いていて、「ありのみsanの家は何処なんだろう?』って思っていましたよ。
Commented by 宇山辰夫 at 2007-05-06 13:05 x
周囲にいろんな花が咲きますね。それにつれていろんな虫も出ます。芽が出揃った栗園の幼い栗の木にも虫が来て葉っぱを食べます。秋までは虫と上手く付き合いたいです(笑)今日は霧雨で休養日です!
Commented by ありのみ at 2007-05-06 22:37 x
dropさんこんばんは!
お花、次々に咲きますのでアップしていきますね~
喫茶店、定年退職されたおじさんがされるようなのです。
役場近くのログハウスです。
まだどんな感じかぜんぜん分からないのですがまたご報告しますね~
我が家はかみんぐさじの少し先です~
かみんぐさじのみつまたうどんや雑炊うどんもおいしいんですよ~
お店の雰囲気はよくないですが味は良いですよ~
Commented by ありのみ at 2007-05-06 22:40 x
宇山さんこんばんは!
栗園は無農薬ですか?
本当に虫との闘いですね・・・
宇山さんの奥様が育てられたお花も本当に綺麗ですね~
いつかぜひ拝見させてください~
足立美術館のあたりのおいしいお店もぜひ教えてください(笑)。
<< 航空券購入 摘果 >>