うたたねの里へ

今年は機械の調子がよく2日かからずに田植えが終わったそうです。
ありのみ父の作業終了後、隣町(岡山県鏡野町)にあるうたたねの里に行ってきました。
茅葺の屋根の民家が移築され山菜や川魚が食べられるお店になっています。
c0059782_17421976.jpg

お店の中も昔と変わらない様子ですごく落ち着きます。
c0059782_1744770.jpg

c0059782_17504152.jpg

c0059782_1743258.jpg

c0059782_1744265.jpg

ヤマメの塩焼き、山菜のてんぷら、炊き込みご飯、団子汁など・・・
この定食は本当においしかったです。
c0059782_17445242.jpg

c0059782_1746339.jpg

c0059782_1750213.jpg

本当にうたた寝したくなる場所でした~
お気に入りの場所が一つ増えました。
c0059782_17471444.jpg


先日怪我をした娘ですが見た目は痛々しいですがとても元気です。
[PR]
by arinomi276 | 2007-04-29 17:48 | Comments(6)
Commented by とこたん at 2007-05-01 13:07 x
素敵なお店ですね。
古いタンスや時計も大好きです。
定食も身体にも良さそうで、おいしそう~。
”お気に入りの場所”、いいなあ・・・。(笑)



Commented by ありのみ at 2007-05-02 07:34 x
とこたんさんこんにちは!
働いている方も地元のおばあさんで本当に落ち着きます。
お休みだったせいかお客さんも次々に・・・満席状態でした。
関西弁なども飛び交い遠くから来られる方もいるようでした~
お気に入りの場所、日本中、世界中?に見つけたいです~
とこたんさんのお気に入りの場所はありますか?
Commented by drop at 2007-05-02 12:33 x
ありのみさん、こんにちは。
ワタシのブログから、ありのみさんのブログへジャンプした友達が『うたたねの里』の記事を読み、早速昨日、連れて行ってくれました(ノ´∀`*)
とってものどかで落ち着いた、いいとこですね。
ワタシも好きな場所のひとつになりました。
ありがとう・ありのみさん♪
娘さんの怪我・大丈夫ですか?
Commented by hanatubaki at 2007-05-02 22:00 x
本当‥娘さん大丈夫ですか?

うたたねの里”は遠目から見ただけで入った事なかったので、
紹介してもらってよかったです。
こんな風になっていたんですね~
色々とヒントも頂けそうなお部屋。やまめも美味しそう~
Commented by ありのみ at 2007-05-05 08:16 x
dropさんこんにちは!
お返事が大変遅れましてゴメンナサイ~
娘も転んで少し歯がかけてしまったのですがあごの骨も問題なく元気です!ありがとうございます~
うたたねの里、行かれたのですね!!
というと佐治経由でしたでしょうか(笑)?
佐治谷7里あるので遠かったと思います~
ご苦労様でした!
近くに上斎原や奥津温泉があるのでセットで行くといいですよ~
奥津の道の駅でもバイキングがあるそうです~
佐治にも喫茶店がオープンするのでまたいらしてくださいね~
Commented by ありのみ at 2007-05-05 08:20 x
hanatubakiさんこんにちは!
お返事が遅れてしまいゴメンナサイ~
娘、お陰様で元気に過ごしています~
うたたねの里、ご存知とは・・・さすがです~
今度機会がありましたらぜひ!
おばあちゃんの味が満喫できます~
近くの恩原高原も良いですよ~
佐治にもこの度、喫茶店が出来ますよ~
<< 真珠の耳飾りの少女 今日から田植え >>