交配終了

昨日で終了といいつつ今日も接木の王秋や秋月&りんごの交配をしました。
その他、小花取りをしたり生らせない部分の花を間引いたり・・・
ありのみ母は早めにしまってまたまた山菜取り!
c0059782_2058074.jpg

このお花と一緒にプレゼントしました。
c0059782_20581731.jpg

川沿いに咲いています。
c0059782_2121352.jpg

八重桜も綺麗です~
c0059782_2123528.jpg

今日のおやつはにんじん蒸しパンです。
c0059782_2105113.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-04-25 21:11 | 日々 | Comments(2)
Commented by budoubiyori at 2007-04-26 05:33
↑の山菜は「こごみ」だよね?
うちは昨晩、こごみのてんぷらでした~♪
ありのみ家はどうやって食したのでしょうか?
Commented by ありのみ at 2007-04-26 10:09 x
なずなさんこんにちは!
今日は主人が予防(農薬散布)で、主婦してます。
これは「わらび」なんですよ~
こごみは開くとシダみたいになるになるやつですね!
何日か前に写真を載せてあります。いつだったか?
我が家もてんぷらか茹でてゴマのドレッシングに胡椒をかけて・・・とかです。こごみは淡白なのでまったりした?マヨネーズとかのソースがあうようです。
ワラビは実は私があまり好きでない&炭酸で灰汁抜きしたり大変なのでいつも人にあげたりしていますが主人が食べたいそうなので今日辺りやってみようかなと・・・山菜ごはんや山菜そばなら私もいけます~
<< OFF VIDEO >>