寒さが身に沁みる・・・

今日は天気予報がはずれ、一日曇り(夕方一時光が差しましたが)
果樹園は10℃くらいでした。
気温が足りず交配はできず、小花取などの摘らい&新芽を除く除芽をしました。
かなり着込んでいましたが露で手袋が濡れ絞りながら・・・心底冷えました。
c0059782_19512926.jpg

こんな日もお楽しみがありました。
休憩時間に付近を彷徨うとこんなにたくさんのワラビを見つけました。
東京に送ろうと思います。
c0059782_1951986.jpg

帰りがけの晴れ間。
果樹園が梨の花で白くなっています。
c0059782_1952558.jpg

今日のおみやげは三つ葉。
c0059782_19575351.jpg

c0059782_19544380.jpg

今日のおやつ。
c0059782_19551524.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-04-23 19:55 | なし | Comments(4)
Commented by あちゃ at 2007-04-23 20:56 x
もうワラビ・・・。
早いですね・・・。
今日のおやつもおいしそう・・・。(^^)
風邪ひかないで下さいね。
Commented by arinomi276 at 2007-04-23 21:17
あちゃさんこんばんは!
そうですね、鳥取寒いですが東京より寒くて東北ほど寒くない感じなので桜も散りワラビも出ています~
ホットケーキちょっと失敗です~
中に干しぶどうを入れましたよ~
あちゃさんもご自愛ください。
Commented by 打吹おやじ at 2007-04-23 21:30 x
始めまして、鳥取県中部在住の「打吹おやじ」と申します。
今日、私目のblogに「亥の子さん」の記事を書いたあと、
Excite-blog内で「亥の子さん」で検索したところ、
”ありのみ”さんのblogが見つかりました。

同県在住者でもあり、記事も興味を引かれるものでしたので、
半年前の記事になりますが、勝手にTBさせていただきました。
(ご迷惑なら、削除して下さい。)

私の近所でも「ワラビ」の真っ最中です。
私は、「こしあぶら」が楽しみです。
Commented by arinomi276 at 2007-04-24 19:47
打吹おやじさんこんばんは!
コメントありがとうございます!
亥の子さんの意味など私はぜんぜん分からないので教えていただきたいです。こしあぶら、名前だけは聞いたことがあります。
私はたらの芽が一番好きです~
これからもよろしくお願いいたします。
<< 交配終了 OFF >>