交配2日目

今日は気温も上がり交配日和となりました。
まだところどころ蕾が多いので今年もだらだら交配になりそうです。
c0059782_21471077.jpg

c0059782_23202220.jpg

学生さん2名、保育園のお母さん、梨農家さんが手伝いに来てくれました。
c0059782_21472457.jpg

c0059782_2148139.jpg

c0059782_21482568.jpg

今日のお弁当。
タラノメ&こごみのてんぷら
ハンバーグ
五目豆
ピーマンのかつお和え、コーン、トマトです。
c0059782_2149793.jpg

朝、おやつのケーキも焼きました。
c0059782_21493392.jpg

夜9時まで保護者会で疲れ果てました・・・(15時間労働??)

先ほど友人からのメールで東京(地下鉄、板橋駅)にありのみ父母が表紙になっている
「iju info]・フリーペーパーが置いてあるそうです。もしかしたら他の駅にもあるかな?
[PR]
by arinomi276 | 2007-04-20 21:35 | Comments(2)
Commented by 宇山辰夫 at 2007-04-20 22:03 x
ご苦労さんでした。明日は天気が下り坂、気温は高いようですが降らないといいですね!う~ん農業は身体は疲れますよ~!たまに出る保護者会とかで精神的に疲れる(笑)判るわ~・・・!肉体の疲れと精神の疲れ、どっちが心地いいでしょうかね~!肉体の疲れですよね。今晩一晩寝ればなおりますからね。もう少し精を出して下さい。小さな梨の実が直ぐ見れるようになりますよ。。。
Commented by ありのみ at 2007-04-20 22:52 x
宇山さんこんばんは!
ありがとうございます。
明日、何時まで持つか分かりませんが3人雇っていますので何とかがんばりたいです~
20世紀は交配をしないと実らないので心配で毎年何度もやり直します。来週、交配が終わったら一息つけそうです。
<< 交配3日目&お祝いパーティー 20世紀梨交配1日目 >>