またまた8℃

今日も日中でも8℃くらいでした。
2月の暖かさと引き換えのこの寒さでしょうか?
天気でしたら交配なのですがお天気が悪くなかなかです。
今日もたくさん着込んで小花取りをしました。
(交配が遅れて小花取りがたくさんできるのは助かります~)

果樹園のムスカリがやっと咲きました。
c0059782_16464645.jpg

午後から娘の3歳児健診がありました。
身体測定から、問診、歯科指導、診察などなど2時間。
わいわいガヤガヤ3歳児パワー炸裂でした~

今日のお弁当。
タラノメ、豆腐ちくわのてんぷら
豚のしょうが焼き&山椒
卵焼き
白菜漬物
c0059782_1644327.jpg

娘のおやつ。
これを二つ食べてお昼寝中です。
c0059782_1646649.jpg

近所の方から頂いた「こごみ」です。
c0059782_20192425.jpg

さっと茹でて簡単に食べられます。
ゴマのソースで頂きました。

天気が良ければ明日から日曜日くらいまで交配です。
明後日は交配作業の後、保護者会、土曜日も作業の後、飲み会があります~
交配が終わったら一息です。
[PR]
by arinomi276 | 2007-04-18 16:50 | Comments(4)
Commented by 梨マンの妻 at 2007-04-19 09:54 x
時々お邪魔して楽しませていただいております^-^
こちら(栃木)も毎日寒い日が続いておりまして、家族みんなが天気にやきもきしています。
今日は太陽は出ているものの、気温が上がらなさそうなので交配作業も出来るかどうか・・・。
Commented by kkkamome at 2007-04-19 15:49
昨日は阿蘇山頂でも、28センチの積雪だったそうです。んで、今日はこの辺りでも20度。やはりおかしな天候ですよね。梨がうまく育ってくれることを祈るばかりです。花粉をとる作業なんて、未知の世界でした!! 
Commented by ありのみ at 2007-04-20 22:43 x
梨マン妻さんこんばんは!
交配はいかがでしょうか?
こちらは先日の寒さのせいかなかなか開かずだらだら交配になっています。本当に毎日天気にやきもきですね~
明日も何とか雨が降らないといいですね!!
もう一息がんばりましょう!!
Commented by ありのみ at 2007-04-20 22:49 x
kkamomeさんこんばんは!
28cmなんてびっくりですね~
阿蘇は大観峰や瀬の本、黒川温泉など行きましたよ~
本当におかしな天候で作物を作るのが困難な時代になっている気がします。花粉取り、私もはじめはびっくりでした~
途方に暮れる作業の連続です。
<< 20世紀梨交配1日目 寒い!! >>