ぽかぽか

今日は気温も上がり蕾も動き出しました。
あたご梨の交配までもう少しです。
c0059782_19191414.jpg

全体的にはまだ蕾のものが多いですが2~3番花まで開いているのもあります。
あたご梨の花はとっても小さくて可憐です。
梨の花は葯がピンクなのですよ~
c0059782_19212524.jpg

c0059782_19231396.jpg

車道沿いに一輪草?ミヤマイチゲ?が咲いていました。
c0059782_1925562.jpg

クリスマスローズと共に。
野の花を家の中でも楽しませてもらっています。
c0059782_19394949.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-04-10 19:38 | Comments(2)
Commented by 宇山辰夫 at 2007-04-11 17:44 x
いよいよ受粉作業が始まりますか。作業の間雨が降らないといいですね。野山も春~です。花も咲き昆虫も活動中ですよね。
Commented by arinomi276 at 2007-04-12 20:50
宇山さんとうとうです~
明日は晴れのち雨、やれるだけやってみます。
交配が終わるまで体力の挑戦です。
桃の交配ももうすぐですか?
<< あたご梨交配 なかなか・・・ >>