なかなか・・・

なかなか本調子にならずマスクをする日々が続いています。
熱はないのですが花粉症&ちょっと寒気のような感じです。
ここ3日ほどは摘らい作業をしています。
これから忙しくなるから今のうちに休んでおけということで
ありのみ母は帰ってきました。
ヒヤシンスももうすぐ開花です。
c0059782_16121948.jpg

シャガも咲き始めました。
c0059782_16102330.jpg

この黄色い花はあちこちに咲いています。
c0059782_1632019.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-04-09 15:57 | 日々 | Comments(2)
Commented by kkkamome at 2007-04-09 23:00
黄色い花、キンポウゲですね。少し毒があるんですって! ヤギとかは食べないって聞きました。だけど、綺麗なんですよね~。私もよくこんな風にコップに無造作にさしています。
Commented by arinomi276 at 2007-04-10 19:32
kkkamomeさんこんばんは!
娘さんの体調はいかがですか?
皆さんもどうかお疲れが出ませんように!!
キンポウゲなんですね~バターカップ?とか一人で思い込んでいました。毒があるんですね~クリスマスローズもあとスズランも毒があるようですね~キンポウゲの八重のような花でゴールドコインというのがありますね~同じようにつやつやした花びらで・・・野の花は無造作に生けるのがいいですね~
<< ぽかぽか 摘らい >>