すみれのブーケ

スミレがあちこちで咲き始めました。
東京にはこんなに大きいスミレなかったような・・・
このスミレはマイブームです!
c0059782_18324728.jpg

c0059782_18332277.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-04-07 18:23 | はな | Comments(6)
Commented by hanatubaki at 2007-04-07 21:40 x
私もこんなに大きなスミレって見たことないです。
やさしいとってもいい色合いですね‥
いつもポストカードのような写真をうっとり見ています。
役場の前のさくらのこの風景‥そうこの建物ありましたよね。
きっと来週あたり、満開でしょうね。
Commented by kkkamome at 2007-04-07 23:49
すみれおにぎり、いかがですか? すみれを塩もみしてご飯に混ぜて、おにぎりにします。なかなか風流ですよ~。水色の花、可愛いですね!
Commented by iku_bbb at 2007-04-08 00:22
うちに生えているすみれを見たけれど
やっぱりありのみさんのすみれは大きくてきれいですよ〜。
ビオラみたいですね。
そして↑すみれを塩もみ...真似させていただこう。
勝手にごめんなさい!
きっとかわいいと思いますので♪
Commented by ありのみ at 2007-04-08 19:52 x
hanatubakiさんこんばんは!
そうなんです~小さなビオラのような大きさです。
優しい色合いで一目ぼれしてしまいました(笑)。
花のポストカードが好きなのでついついそんな感じで撮るのが楽しいです。役場の前の風景、覚えていて頂きうれしいです。
役場の中庭は佐治石の石庭になっているんですよ~

Commented by ありのみ at 2007-04-08 19:55 x
kkkamomeさんこんばんは!
本当に風流ですね~
スミレって食べられるんですね~初めて知りました!
食べるには小さいのがよさそうです~
今度して見たいです~
ブルーのお花やその他色々入って生協で100球1000円というのを買ったんですよ~私もお気に入りです。
Commented by ありのみ at 2007-04-08 19:57 x
iku-bbbさんこんばんは!
そうなんです。ビオラくらいの大きさで色合いもやさしくて一目ぼれです~
東京のは小さくて濃い紫のが多かった気がします。
そうそう国立の桜吹雪も懐かしいです・・・
楽しんでくださいね~
<< 摘らい さくらさく >>