雪!

今日はなんと雪が降りました!
気温3℃。
急に晴れたり曇ったり激しいみぞれになったり・・・
おかしな天候でした。
この寒さで蕾が凍傷にならないといいのですが・・・
c0059782_15173262.jpg

作業小屋にハウスを建てました。
ストーブを焚いて水を撒き湿度を上げこの中で一足先に花を咲かせます。
20世紀交配に向け花粉をとります。
c0059782_15152846.jpg

中はこんな感じです。
c0059782_1516571.jpg

キッチンのテーブルにビニールシートをかけました。
ちょっとレストランみたい?!
c0059782_1521231.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-04-04 15:17 | なし | Comments(6)
Commented by 宇山辰夫 at 2007-04-04 18:52 x
いや~今日は寒かったですね。霰が降りました。これからは雹や霜による害が心配です。明日からまた春の予報ですが、穏やかな天候であって欲しいですね!
Commented by hanatubaki at 2007-04-04 22:45 x
こんばんは~
先程、ニュースを見ていたら鳥取上空で竜巻があったようですね。
梨のつぼみたちは大丈夫でしたか?
テーブルクロス素敵ですね。Teatimeが楽しくなりそうですね
このテーブルで過ごす時間が長くなりそう‥♪

Commented by drop at 2007-04-05 12:36 x
昨日と打って変わってのお天気♪
昨日は???な天気でしたよね。
素敵なテーブルクロス・ありのみさんのセンスがうかがえます★⌒(@^-゜@)v ♪
Commented by ありのみ at 2007-04-05 17:43 x
宇山さんこんにちは!
寒さでちょっと風邪を引いてしまい今日は仕事を休みました。
薬を飲んで寝たらよくなりました。
交配前でよかったです。
寒いせいか開花が遅れていて少しだけ時間に余裕ができました。
今日も思ったより気温が上がらなかったですね~
Commented by ありのみ at 2007-04-05 17:45 x
hanatubakiさんこんにちは!
このところの寒さで梨の開花ものんびりのようです。
交配が終わるまで雹やあられが降らないかひやひやしています。
テーブルクロス、子供が小さいので汚しては洗うの繰り返しだったのでシートをかけました。テーブルクロスよりシートの方が高くつきました(汗)
Commented by ありのみ at 2007-04-05 17:48 x
dropさんこんにちは!
その後、体調はいかがですか?
本当におかしな天気でしたね~
ここのところの寒さでちょっと体調を壊しました。
でも交配が始まる前でよかった~
テーブルクロスでキッチンが少し明るくなりました!
(昔ながらの暗い台所なので・・・)
<< 北イタリアの食卓 花曇り >>