しとしとしと

気温は8℃、しとしと冷たい雨が降る一日となりました。
だいぶ梨の花芽が膨らんできました。
誘引作業をしましたが雨がカッパに滲みこんでくるので体が冷え切ってしまいました。
咲いたばかりの山桜も・・・
c0059782_19314220.jpg

お昼過ぎに大変お世話になった普及員さんが移動されるとのことで
新しい普及員さんと一緒に来て下さいました。
今私たちがこうして居られるのも普及員さんのおかげです。
本当にありがとうございました・・・

午後、雨が強くなったのでありのみ母は帰宅して娘の雑巾を縫いました。
ミシンがないのでちくちく・・・
もう少し手を入れる予定です。あともう一枚です。
c0059782_19364671.jpg

おやつは安売りしていた台湾パイナップル。
完熟でおいしかったです~
c0059782_19375818.jpg
 
夜はひき肉しかなかったのでハンバーグにしました。
c0059782_19394999.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-03-30 19:39 | Comments(3)
Commented by あちゃ at 2007-04-02 15:15 x
雑巾、完成したら(ぜひ!)見せてください。
かわいい・・・。
ミシンがあっても、わたしは手縫いでチクチクするのが好きですよ~(笑)
Commented by arinomi276 at 2007-04-02 20:16
あちゃさんこんばんは!
実は昨晩11時ごろから大急ぎでもう一枚縫って今朝、提出してしまいました~本当にゴメンナサイ。
昨年はいろいろな色の糸を使って四角い顔とか名前とか縫いましたが今年が赤だけにしました。
丈夫にしなきゃと思いちくちくしているうちに刺し子のようになってきます。
今度は娘の夏用のゴム入りスカートをちくちくしたいと思います。
あちゃさんのも拝見したいです~
Commented at 2007-04-05 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< もうすぐ 伍長の仕事 >>