今日のおみやげ

c0059782_20215923.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-03-29 20:22 | はな | Comments(2)
Commented by kkkamome at 2007-03-29 21:01
かもめです、こんばんは!
クリスマスローズ、そうだったんですね~。写真のようなものもあると本当に素敵かも! 我が家のは白・エンジ、定番のものばかりだと思います。

それにしてもありのみさん、いつもすぐにケーキを作れるのがすごい! 私はなかなか億劫ですぅ。だけど、自分で作ったものが一番おいしいから、少しずつチャレンジしようかな・・・。コンビニ弁当も食べられないって気持ちもよく分かります! 一瞬美味しそうに見えるんだけど、一口食べると何か、化学的な味・匂いがして、ちっとも美味しくないし、体に良くないな~って思ってしまいます。
Commented by ありのみ at 2007-03-29 23:14 x
kkkamomeさんこんばんは!
実は一番近いケーキ屋さんまで車で40分かかるんですよ~
この環境のおかげで作るようになりました(笑)
しかもフードプロセッサーで卵白を泡立てているので作るの(焼く前)は10分ほどなんですよ~ずぼらなのですごく簡単なのしか作れないのですが・・・でも安全で経済的なのがいいですね!
このケーキも材料費300円くらいです(笑)。
今日も送別会で仕出し弁当が出たのですが、なかなか箸が進まず・・・
お土産にして主人に食べてもらいました。
わがままかもしれませんがどうしても食べられませんでした。
こちらに移住して新鮮な旬のものを食べて体が喜ぶ快感?を味わってしまうと自然と人工的なものを拒絶してしまいます。
マックのハンバーガーはたまに食べたくなりますが(笑)


<< 伍長の仕事 お別れの季節 >>