春を感じる

本当にお彼岸を境に春になりましたね!
昨日はぽつぽつ雨が降ったり止んだり・・誘引作業&間伐樹を燃やす作業でした。
雨も春の雨です。そして春の匂い。
いつの間にかヒヤシンスも顔を出しています。
c0059782_1044124.jpg

今年ラストのクリスマスローズがもうすぐ開花です。
c0059782_1065088.jpg

家の横にある共同花壇?の水仙も満開!
c0059782_1195123.jpg


今日は今年初めての農薬散布。
春はきちんと&しっかり散布し病気を抑え、農薬を減らしていきたいです。
ありのみ母は午前中はのんびり家事です。
ぽかぽかなので布団を干しました!
これから作業小屋を掃除して、花粉用の枝を入れるビニールハウスを建てる予定です。

話は変わりますが子供服のことです。
先日、県内の子供服のリサイクルショップに立ち寄ったのですがそこに
I PINCO PALLLINO(イタリアの子供服)のワンピースがありました!
生地はシルクですがなんと380円でした~
申し訳ない思いですが、あ~うれしいよお・・・
c0059782_10311159.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-03-28 10:24 | Comments(4)
Commented by とこたん at 2007-03-28 10:47 x
ワンピース、良かったですね・・・。
ラッキー・・・。(笑)
お花が次々と咲いて春はもうそこまで・・・、という感じですね。
こちらは、暖かくはなってきていますがまだ雪がたくさ~んあります。
作業、頑張って下さい。
Commented by arinomi276 at 2007-03-28 11:19
とこたんさんこんにちは!
名札にはノーブランドとありました(笑)。
組曲とかは1000円以上でしたがこれは380円・・・(笑)
そちらはまだ雪がたくさんですか!
冬が長いほど春の喜びが大きいですね!
ライラックが大好きなのですがそちらにはたくさんあるようですね~
作業、交配まであと10日くらいでしょうか・・・ということはその前に花もぎしてハウスを建てないと~がんばります!
とこたんさんもお元気で!
Commented by 宇山辰夫 at 2007-03-28 17:24 x
春になると気ぜわしくなりますよ。でもなるべく気を長くで過ごしたいです。山菜も楽しみながらボチボチで・・・!
Commented by ありのみ at 2007-03-29 20:15 x
宇山さんこんばんは!
そうですね!波に揺られて乗り越えたいと思います。
山菜や花がいい息抜きになってくれます!
宇山さんもボチボチしてくださいね!
<< お別れの季節 はる・はる・はる >>