力を合わせて

まさに春の一日でした!
今日は学生さん2名と作業の手伝いをしました。
男性4名は延々枝拾い。
ありのみ母はリヤカーで運んで燃やす係りでした。
本当にお疲れ様でした。
そしてありがとう!!!

朝、お昼のカレーを煮ている間に市販のパイ&梨ジャムでパイを焼きました。
c0059782_22551741.jpg

お昼はお鍋やら炊飯器やらそのままで(笑)。
カレー&昨夜の残りのおでん・・・しかも焚き火で温めました(笑)
c0059782_22561245.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-03-23 22:58 | なし | Comments(6)
Commented by とこたん at 2007-03-24 10:51 x
パイ、とっても美味しそう~。
近くにいたら、お菓子作り一緒に出来るのに・・・。(笑)
わたしも、頑張って作りたくなりました。
お昼の用意、そのままでも充分素敵なピクニックって感じです。


Commented by kkkamome at 2007-03-24 12:29
お疲れ様でした~。体調を壊された方も感謝感謝の気持ちでいっぱいでしょうね。我が家も両親がはじめた商売は今年25年なりますが、はじめた頃は、本当に色んな方の手助けがあったようです。そんな方々の協力があって今があるのだと思います。昨日からの作業の様子を伺って、何だか心温かくなりました。おでんとパイ食べたいですぅ~。我が家も昨日はチキンカレーでした!
Commented by arinomi276 at 2007-03-26 20:00
とこたんさんこんばんは!
このパイは私にも出来る冷凍パイですよ~
中身をクリームにしたりチョコやアーモンド、小豆にしたり・・・
割とおいしくて手軽でいいですよ~カロリーが問題です・・・
そうですね~お近くにいたらこちらがお菓子作り教えていただきたいです~私はずぼらで簡単なものしか作れないんです・・・
お昼、実は鍋が焦げました(案の定?)。しかもルクルーゼの白です(泣)。
Commented by arinomi276 at 2007-03-26 20:18
kkkamomeさんこんばんは!
ありがとうございます~
実は梨の師匠なのですがお世話になりすぎていて・・・これからこんなことで少しずつお返しできたらな~と思います。
そうですね~何かを始めるときは色々な方に本当に助けられますね~自分たちだけでは決してやっていけません・・・
作業後、学生さんたちには温泉&ラーメン&ビールをごちそうしました~
学生さんたちもやってよかった~と思っていただけたらうれしいです。
Commented by umilo at 2007-04-01 00:43 x
こんばんは、遅くなりましたが先日はありがとうございました。
(カレーを食べ損ねたのは残念ですが)
父がとてもよろこんでおりました。
また、機会がありましたら、よろしくおねがいします。
Commented by ありのみ at 2007-04-01 23:44 x
umiloさんこんばんは!
お役に立てたか分かりませんがこちらこそ前の晩は押しかけて申し訳なかったです。お世話になりました。学生たちも喜んでいました。
ブログはじめられたんですね~また遊びに行きますね~
<< 赤崎に行ってきました 春分の日 >>