春分の日

今日は春分の日。
暑さ寒さも彼岸まで・・・
暦通り、寒さの峠を越えたようで穏やかな一日でした。
ありのみ父は一日誘引作業ご苦労様でした!
今朝、二度寝していると7時過ぎに近所の方がおはぎを持ってきてくださいました~
いつもは静かな集落ですが駐車する車が一台二台・・・お墓参りをする風景が見られました。
久しぶりにお友達のお家に料理を習いに行きました。
今日教えてもらったのは桜の樹のチップで作る燻製です。
鳥のささ身で作ったのですがジューシーでとてもおいしかったです。
チーズや牡蠣などの燻製もおいしいようですね~
c0059782_2233028.jpg

燻製している間にケーキも作ってくれました~
トッピングは子供たちで。
c0059782_2261517.jpg

色々見習って我が家もレパートリーを増やさなくては・・・

夜は夜で知り合いの方(ご兄弟が猟師さん)から蟹を二匹頂いてしまいました!
夢中でいただきました~ごちそうさまでした!!
c0059782_221457100.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-03-21 22:11 | たべもの | Comments(0)
<< 力を合わせて 春はもうすぐ? >>