英会話カフェにて

週一回の英会話カフェでの時間は本当に濃厚で?刺激的です。
様々な人たちとの出会いがあります。
インドと中国から茶葉を買い付け&販売しているおじさん
30カ国以上旅したおばあさん
剣道好きで日本に来たオーストラリアの青年
スーパーマリオに憧れ日本にやってきたドイツ人(ちなみにこの方、好物はとんこつラーメン)
ハワイからロシアからアフリカから・・・本当に世界の様々な国の方たちと出会えます。
「日本はいいね!日本人は親切でフレンドリー」という声もあれば
「日本の町は魅力がない!」という声も聞きました。
「日本どの町もみんな同じに見える!個性がない!高いビルに低い建物・・・めちゃくちゃで美しくない!」
それから
「街路樹を丸坊主?にしてしまうのが理解できない」
「落ち葉を嫌う日本人・・・」
「公園が少ない・・」
「I think so too!」連発でした。
[PR]
by arinomi276 | 2007-03-14 00:24 | Comments(2)
Commented by 宇山辰夫 at 2007-03-14 20:13 x
英会話ですか。う~ん外国語はどうも~!結構外国に行ったけど・・・その時は話せたらいいなって思うが、日本では通常必要ないから習うという気持ちが起こらない。しっかり国際交流して下さい。
Commented by ありのみ at 2007-03-15 18:51 x
宇山さんこんばんは!
外国の方を見ると話しかけたくなってしまいます。
実際にはなかなか話しかけられないのですがその気持ちでいっぱいになります。前世が日本人以外だったと感じています(笑)。
それから外国の方に日本をどう見られているか?がすごく気になるんです。自分でもどうしてか分からないのですが・・・
実は密かな夢は老後の1年間?のイギリス暮らしです。
<< なつかしの絵本 雪ふたたび >>