雪の朝

今朝は雪がちらつき少しだけ積りました。 
今日も寒い一日でしたが日中の晴れ間ですぐに融けてしまいました。
昨日から家にこもり二日がかりでやっと確定申告の入力が終わりました。
c0059782_17122421.jpg

c0059782_17144516.jpg

c0059782_1714133.jpg

娘も張り切って出かけましたが雪遊びは出来なかったようです。

病気と心配していた梨の花芽を調べていただいたところ恐れていた病気ではないことが分かりました。暖冬の影響か?はっきりしたことは分かっていません。
皆様にご心配おかけし申し訳ありません・・・
[PR]
by arinomi276 | 2007-03-08 17:17 | Comments(5)
Commented by mikuri12 at 2007-03-09 08:26 x
おはよう!
雪も昨日でおわりかな?
中途半端にしか降らなくて、今年は雪あそびできなかったね。

うちの義父母も昨日は枝を燃やしたって言ってました。

梨は心配してた病気じゃなくてよかった♪
でもいい薬が開発されても、病気も強くなってすぐきかなくなるいたちごっこみたいなんですってね。

クリスマスローズ素敵。
私も植えたいなぁと思いつつ、もう10年もたってます(笑)
Commented by ありのみ at 2007-03-10 12:56 x
mikurinさんこんにちは!
これから主人の実家に行きます~
またゆっくり返事します。
ごめんなさい~
Commented by なずな at 2007-03-11 05:51 x
この暖冬、なんか悪い影響がでそうで怖いですね・・・。
もう早々と心配モード突入です(涙)
Commented by ありのみ at 2007-03-11 22:45 x
mikurin12さんこんばんは!
ここのところ寒いですね~冬に逆戻り・・ですね~
梨の病気はすぐに広まるのでほんと怖いです。
農薬を出来る限り使いたくないので本当に賭けのような感じです。
でも春だけは農薬もきちんとしておかなければならないです~
クリスマスローズ宿根草なので一度植えればどんどん大きくなりますよ~最近はホームセンターでも安いです~
ぜひ植えてみてくださいね~
Commented by ありのみ at 2007-03-11 22:49 x
なずなさんこんばんは!
本当に今年は怖いですね~
雹やあられとか芽が寒さにやられないかとか、冷夏になるんじゃないかとか本当に心配です。
これから農作物が作りにくい時代になるんでしょうね~
もう世界的に変なのでもう開き直って?これからは山陰でみかんが作れるかなとか考えています。
でも本当にどうしようもないですよね~
<< 赤碕へ 寒さが身に沁みます >>