ぽっかぽか

今日はなんと最高気温が20℃くらいありました。
近所の梅も咲きはじめました。
c0059782_14322890.jpg

娘の水疱瘡も5~6日経ったのでかさぶたになっています。
お陰様で明日から保育園に行けそうです。
ありのみ父は一週間休みなしで剪定がんばってくれています。
今朝は日の出と共に果樹園に行ったそうです。

今日はミラクル市が開かれる日なので行ってきました。
娘がラーメンを食べたいとのことで屋台で食べました。
c0059782_14334834.jpg

佐治(山里)で屋台のラーメンとは驚きです!
c0059782_14351041.jpg

山菜おこわやお餅(まだやわらかい)などを買ってきました。
c0059782_14355170.jpg

三椏(みつまた)が咲いていました。
佐治では今も三椏で和紙が作られています。
c0059782_1438117.jpg

c0059782_1438324.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-03-04 14:40 | さじ | Comments(4)
Commented by ”とこたん” at 2007-03-05 12:38 x
こんにちわ。
娘さん、順調に回復してよかったですね。
わたしもやっとインフルエンザ、完治しました。
と、思います。(笑)辛かったです・・・。

屋台のラーメンなんて、おいしそう!
そちらは、すっかり”春”という感じですね。
今日は、こちらは昨日までのぽかぽかが嘘のように荒れています。
Commented by 宇山辰夫 at 2007-03-05 17:13 x
今日は風が強いです。春が早過ぎますね。もう少しまともな季節の移り変わりであって欲しいです。水疱瘡快方ですか!久しぶりの保育園楽しみですね。。。
Commented by arinomi276 at 2007-03-05 19:40
とこたんさんこんにちは!
インフルエンザ大変でしたね・・・
明日は冷え込むそうなのでどうぞお大事に!
娘はまだ小さいせいか熱もほとんど出ずすみました。
今日は本当に大荒れでしたね~
Commented by arinomi276 at 2007-03-05 19:44
宇山さんこんにちは!
本当に天候の変化が激しいですね~
明日は雪マークですよ!
去年の記録を見たら梅の開花もひと月早いです。
桜や梨はどうでしょうか・・・後から霜や雹にやられるのも心配ですね・・・・娘明日から登園です。私も1週間ぶりに作業です。
<< 大荒れ午前&穏やかな午後 ぽかぽか >>