ぽかぽか

水疱瘡3日目の娘。
昨夜は38℃くらいの熱&湿疹が増え、痒いようで30分おきに目が覚めてしまうかわいそうな夜でした。
今日はぽかぽかで暖かかったですが果樹園に行くのはやめて家の作業場&近所をお散歩したりして過ごしました。
水路沿いにプリムラが咲いていました。
c0059782_14564256.jpg

保育園はすぐそこなのに行けなく・・・もう少しの我慢です。
c0059782_14571988.jpg

作業台の上でティータイムにしましょう・・・
c0059782_14584227.jpg

先日、頂いたサダハルアオキのマカロンです。
一度は食べてみたかったのでうれしいです。
c0059782_14595480.jpg

c0059782_1512311.jpg

こんな風にいろんな味が入っていました。
日本人にはびっくりの色ですね~
甘さも控えめで抹茶、胡麻、ラズベリーが特においしかったです。
娘は抹茶が気に入ったようです。(病気なので1つだけ)
桃と塩、スミレ、キャラメルと塩などおもしろい味に出会いました。
c0059782_1531864.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-03-02 15:01 | Comments(4)
Commented by 宇山辰夫 at 2007-03-02 21:31 x
お子さんが水疱瘡ですか。心配ですね。。。子供の病気は夜昼関係なしだから大変ですよね。早く保育園に行けるといいです!
Commented by ありのみ at 2007-03-02 23:26 x
宇山さんこんばんは!
ありがとうございます。
娘はだいぶ落ち着き今夜は9時には寝ましたので青申事務に打ち込んでいます(まだ終わっていません)。
25名くらいの保育園で10名ほどが水疱瘡とのことです。
一週間近く果樹園の作業が出来ないため知り合いの方(梨の先輩や森林組合で働く方)2人に連日手伝っていただいて捗っているようです(笑)。私が火を付けるには1時間かかりますので(笑)
Commented by しdrop at 2007-03-03 01:26 x
水疱瘡・辛そうですね・・。我が家の三女も昨夜は咳き込み、何度も起きました。子供が辛い時、代わってやりたいくらい切なくなります・・。
どうか、お大事に・・。来週は保育園・行ける事祈っています。
Commented by ありのみ at 2007-03-03 12:28 x
dropさんこんにちは!
ありがとうございます~
娘さんいかがですか?
dropさんもお疲れが出ませんように・・
娘は元気になり今日は雨なので家の中でのんびりです。
元気だったらひな祭りなので流し雛の館に行きたいところです。
歌を歌うイベントがあるようです~
月曜に登園許可書にサインをもらったら保育園に行けそうです。
感染症はしばらくお友達に会えないのが辛いですね。
<< ぽっかぽか 果樹園へ >>