はーくしょん

暖冬ということで早くも花粉症の季節到来です!
果樹園の横に杉林があるのも影響するのか?
ありのみ父母共にはーくしょんを繰り返しております。
ありのみ父は人に会わないのを言いことに?
両鼻にティッシュを詰めたまま作業しております~
さすがに母は遠慮しておきます・・・
[PR]
by arinomi276 | 2007-02-22 15:05 | 日々 | Comments(2)
Commented by 宇山辰夫 at 2007-02-22 18:38 x
花粉症ですか。これはお勧め出来るかどうか分りませんが・・・花粉症は外気に触れる粘膜に花粉が付くからなる。そこで内側の粘膜から花粉を取り入れて免疫を作る。となんかの本に書いてあった。宇山はそれを実行しています。つまり杉花粉を舐めて胃に入れる。今まで何回も花粉症かな?っていう時に杉花粉を舐めました。朝食後と夕食後の2回スギ花粉を手のひらに少し落として舐める。これを2~3日行う。さらに1週間後に繰り返す。今もって花粉症ではありません。お勧め出来ないかも?
Commented by ありのみ at 2007-02-22 19:52 x
宇山さんありがとうございます!
それは初耳です!
杉花粉はたくさんありますので今度試して見ますね!
でも私は東京にいた時よりもよくなりました。
仕事にならないくらいひどかったんです。
<< ルイス・C・ティファニー美術館 梨の樹との対話 >>