娘の嗜好

大きなスーパーで一つ好きなお菓子を選んでいいよと言ったら
娘が選んできたものは・・・
「おつまみ居酒屋おしゃぶり昆布」!
東京からの帰りの車の中でも「昆布ちょうだ~い」連発でした。
手づくりのショートケーキはイチゴだけ。生クリームを拭いてと言う始末。
いとこが飴をなめている横で「あたりめ」を一人かじっていました(笑)。
つまみのナッツ類も大好物です。
きゅうりの糠漬けは一人前あっという間に食べてしまいます。
これはお酒飲みになりそうです(笑)。

写真は東京で囲碁を並べる娘(笑)。
c0059782_18393765.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-02-10 19:15 | かぞく | Comments(2)
Commented by t-lifestyle at 2007-02-11 00:04
こんにちは、お久しぶりです。
ホントお酒のつまみになりそうなものが好きなんですね
でも、数々のおもちゃ付きのお菓子の誘惑にも負けず
おしゃぶり昆布を選んだノリちゃんは渋いわ~
そういう私も生クリームは苦手でお誕生日はカステラで
大喜びしていた安上がりな子(爆)でした。
今はよろこんで生クリーム食べるんですけど・・・
もっとも幼稚園の頃はまだ、バタークリーム全盛の時代でした
(年がばれそうです・・・)

そうそう、私帰国した時にあたご梨いただきましたよ。
ホントに大きいんでびっくりしました。
瑞々しくて甘くて、ペロッっと食べちゃいました。
Commented by ありのみ at 2007-02-11 19:38 x
t-lifestyleさんお久しぶりです!
こちらも先週まで東京にいました~
日本であたご梨食べてくださったんですね~
あたご梨、肥料や作り方(とにかく肥料を与えて太らせる)などによっておいしくないものもあるようです。
おいしいあたご梨を食べていただけてよかったです~
久しぶりの日本いかがでしたか?
娘がもう少し大きくなったら今度は関空から海外に旅に出たいです。
私もバタークリームが嫌いな子供でした~
未だに植物性の生クリームも苦手です。
ナカザワやタカナシなどの生クリームはとてもおいしいので大好きです。
イタリアの生クリームもおいしそうですね~
イギリスのクロテッドクリームが大好きなんですがイタリアにもありそうですね~日本にも最近ありますが味が違います(泣)。
<< 東京は 田舎暮らしを通して >>