果樹園から

気温10℃
c0059782_22544756.jpg

c0059782_22551124.jpg

久しぶりの果樹園、春のようでした。
c0059782_22553698.jpg

父は剪定、ありのみ母は剪定後の切り口に(病気が入らないよう)薬を塗りました。
c0059782_225546100.jpg

フキノトウです。
フキノトウ味噌か?お味噌汁か?
c0059782_22563818.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-02-07 22:57 | Comments(6)
Commented by 宇山辰夫 at 2007-02-08 17:30 x
鳥取にお帰りですか!都会には都会の良さがあり、田舎には田舎の良さがありますよね。そのどちらを取るか?ですかね。宇山は田舎大好き人間で、時に都会の空気を吸いに行く!です。農業は自分が全てのところがいい!!!しかも自然相手。。。都会で遊んだ分を取り戻して下さい。
Commented at 2007-02-09 15:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arinomi276 at 2007-02-09 19:17
宇山さんこんばんは!
毎日、本当に暖かですね~
宇山さんのブログでお孫さんを拝見しました!
かわいいですね~本当にかわいいお孫さん。
山の中での作業の日々に戻りましたがやはりいいものです。
周りの風景もいいですし・・・冬もいいですね~
自分たちの思うように出来る農業いいですね!
主人いわく、都会は遊ぶところ、住む(生活する)のは田舎がいいそうです。
Commented by arinomi276 at 2007-02-09 19:24
芳賀さんはじめまして!
iju infoそしてブログまで見ていただきありがとうございます!
お褒めいただき大変恐縮です。
実はなかなかHP作成が進んでおらず・・・ブログをしております。
中富良野町、すばらしいところですね!
以前、中山間地域活性化委員会というので富良野町、山古志村、佐治町の3つが選ばれ調査されたのですがその委員会に出ていました。
富良野町からは学ぶことがたくさんあり本当に素晴らしいところですね!
行ったことが無いのでぜひいつか行きたいです!
お仕事がんばってください。
またよろしければ遊びにいらしてくださいね!
Commented at 2007-02-13 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arinomi276 at 2007-02-14 12:06
とこたんさんこんにちは!
こちらはただいま大雨で今朝はものすごい強風で作業小屋が吹き飛ばせれそうでしたよ~そちらはいかがですか?
先日はお名前間違えてしまって本当にごめんなさい。
どうしてこのお名前を打ってしまったのか自分にも??で・・・スミマセン
北海道は移住者がものすごく増えているんですね~、ども今度は介護保険などの問題が在るようですね~
いつか富良野行きたいです~
<< 田舎暮らしを通して 京都・東寺 >>