娘の苦手な

普段生活している佐治は山に囲まれた谷で風が余りありません。
今日の東京は強風。
娘は風が苦手でなかなか歩きません。
ずっと抱っこして~でした。
大風が来ると後ろを向いてしゃがみこみ苦しそうにしています。
そして止むとほっとして数歩・・・の繰り返しでした。
そして「とうきょうはさむいね~さじよりさむいね」です。
佐治の方がずーっと寒いのに風は子供にとってより寒く感じるんですね。
強い風は娘にとって恐怖のようです。
[PR]
by arinomi276 | 2007-01-25 23:17 | Comments(2)
Commented by 宇山辰夫 at 2007-01-27 13:46 x
関東のからっ風ですか。同じ風でもビルの谷間の風と田舎の山や木の間を通ってきた風は違いますよね。こちらは夕べから風雨。今朝は雷でした。
Commented by ありのみ at 2007-01-27 22:59 x
宇山さんこんばんは!
こちらの風、娘は慣れないせいか息が吸えないようです。
すごく苦しそうにします。
久しぶりにこちらのビル風などを体験すると大人でも大変ですから
娘にとっては凄まじいものと思いました。
そちらは今晩から冷え込むようですね。
<< iju info こどものアート >>