武蔵野

実家は武蔵野にあります。
地方で東京出身というと都心をイメージする方が多いのですが
新宿まで電車で20分ちょっとですが自然も多く、昔の風情も残っている
いいところです。
今日は娘と姉と3人ではけの道に行きました。
ムジナ坂を下りて
c0059782_166445.jpg

はけの森のカフェへ
すてきな一軒家です。
c0059782_1665084.jpg

c0059782_167284.jpg

美味しいデザートがいただけます。
c0059782_1675333.jpg

入口にある湧き水で近くの農家の方が大根を洗っていました。
こんな風景に出会えてうれしかったです。
c0059782_1611184.jpg

帰りに野原で遊んで帰ってきました。
c0059782_1615275.jpg

c0059782_16114372.jpg

c0059782_1612238.jpg

私は田舎もこの武蔵野も大好きです。
[PR]
by arinomi276 | 2007-01-25 16:12 | Comments(4)
Commented by 宇山辰夫 at 2007-01-25 17:24 x
お子さんが「とっとり」がいいって言ったんですか!いいですねぇ~!ありのみさんが実家で落ち着くように、お子さんにとっては「とっとり」は物心ついてからの原風景なんでしょうね。中学生位まで生活していた風景は生涯忘れませんよね。将来そこで生活するかどうかは別にして。。。
Commented by arinomi276 at 2007-01-25 22:25
宇山さんこんばんは!
そうなんです。昨年はディズニーホテル内で「さじがいい~」と大泣きしたんですよ。ディズニーより田舎がいいんです(笑)。
人間は根本的に自然が好きなんですね。
都会が大好きな人もいますが。

Commented by kazgarden2 at 2007-01-26 10:25
いつものありみのさんの投稿は自然がいっぱいでとってもステキですが、ご実家でもこんなにステキな風景にかこまれていらっしゃるんですね~^^ 楽しくお過ごしのようで何よりです。^^ お嬢さんの反応、ほ~んと心をうちますね。自分の住んでいる環境が一番いいなって 子供ながら思えているのって素晴らしいことですよね~^^ 親御さんとしてはそれはそれは感激のことでしょう。^^
Commented by ありのみ at 2007-01-26 22:56 x
kazさんこんばんは!
そうなんです。中央線で一番何もない場所なんですよ。
でも緑が多いせいか宮崎駿監督のスタジオジブリがあるんです。
監督も自然が残るこの環境を選んでくれたようです。
娘、私が友人に会うのに都会に連れ出していることが少しストレスになっているようで・・・人ごみは怖いようです。
大きくなったら東京行きたい~なんて言い出すかもしれませんね(笑)
子供は素直なので子供からいろいろ学ばせてもらっています。
<< リトル・フォレスト 娘の心境 >>