のんびり

昨日は盛りだくさんの一日でしたので今日は連休の娘とのんびり過ごしました。
ありのみ父は一日外で剪定作業です。

寒かったですが集落を散歩しました。
こんな風景もいいものです。
c0059782_166284.jpg

c0059782_23485248.jpg

c0059782_1671063.jpg

おかめさんに出会ったり。
c0059782_1681880.jpg

急に食べたくなってミートソースを作りました。
たまねぎ3個をゆっくり炒めてから頂いた手づくりトマトソースとローリエ、採りたてのシイタケも入れて作りました。
素材がいいものでしたのでおいしく出来ました。
c0059782_1673523.jpg

頂いたハロッズの紅茶を飲みながら娘とピーターラビットを見ました。
日本の田舎に居ながらにイギリスの湖水地方にワープです。
ちなみにこのカップはコッツウォルズからやってきました。
c0059782_1691782.jpg

またまた簡単チーズケーキ。
c0059782_18551119.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2007-01-08 16:10 | Comments(6)
Commented by あこたん at 2007-01-08 18:02 x
あけましておめでとう!
今wiiを使ってうちのファミリーみんなでテレビを通してみてるんだよー!毎日あたご梨美味しく食べてま~す☆今月会えるの楽しみにしてま~す!
Commented by julia at 2007-01-08 23:04 x
こんばんは、ありのみさん!
イギリス、いいですよね~。
一番最近では一昨年の初夏、夫の仕事にくっついて家族でバルセロナに行った帰りに寄りました。
期間が短かかったので、ロンドンとチッピングカムデンだけでしたが・・・。
紅茶も好きです。毎朝必ず家族みんなで飲みま~す。
ピーターラビットもいいですよね。
うちにはDVDはないけど、分厚い本があります。
映画で「プライドと偏見」なんか見ましたか?
ジェーン・オースチンもので、イギリスって感じですよ~。

Commented by ありのみ at 2007-01-08 23:38 x
あこたんありがとう!みなさん元気かな?
すごいね~テレビで見られるの?楽しそう!
すごいな~今度見てみたいな~
20日に帰ります~
梨食べてくれてありがとう!
みなさんどうぞ元気でね!!
Commented by ありのみ at 2007-01-08 23:42 x
juliaさんこんばんは!
チッピンカムデンに行かれたのですか~
いいですね~コッツウォルズが大好きなんです~
3回行ってしまいました~でもまだまだ見切れません。
娘が大きくなるまでおあずけです。
プライドと偏見、こちらのレンタル店でいつも探しているのですが
見つからないのです~実は見たいビデオno、1です!

Commented by julia at 2007-01-08 23:58 x
「プライドと偏見」、是非!
しばし待っている間に、「ある晴れた日に」「恋に落ちたシェイクスピア」「ブリジット・ジョーンズの日記」「デビッド・コッパーフィールド」「ラブ・アクチュアリー」な~んてのも悪くないですよ。
イギリス、オンパレード・・・です!
Commented by arinomi276 at 2007-01-09 19:01
juliaさん「ある晴れた日に」だけ見ました~
ひょっとしてヒューグラントファンですか?
他のものもいつも借りようかな~と迷う作品たちです。
今度借りてみますね!
「プライドと偏見」みつかるといいな
<< 剪定日和 どんどさんの日 >>