あたご梨完売に向けて

進物の梨はなくなりましたがまだまだサービス品の梨が残っています。
アストロパークでも販売されます。
明日から少しずつ市内の直売所に出そうと思います。
学校給食でも扱って頂きます。
7日は佐治のミラクル市(10時~12時)に出店します。
ミラクル市ではイノシシ汁が無料で振舞われますので
お近くの方はぜひお越しください。
[PR]
by arinomi276 | 2007-01-04 12:45 | Comments(4)
Commented by 宇山辰夫 at 2007-01-04 17:49 x
おめでとうございます!!!今年が穏やかな天候であって欲しいです。
冬の間はボチボチです。今年は昨年より稲作の面積を少し増やそうと思っていますよ。イノシシ汁があるんですか!鳥取中部ではあんまり食べないと聞いてますが・・・
Commented by julia at 2007-01-04 22:57 x
今度お店で見つけたら、きっと買って食べてみますからね!
あたご梨。
ところでチャングムには、よく梨がお料理に出てきていましたよね。
すごく大きな梨ばかりで、韓国の梨は大きいんだなぁと思って見ていましたが、ひょっとしてあれはあたご梨(?)だったりして・・・。
ところでイノシシ汁、豚汁みたいな味ですか?佐治が近かったら、行ってみるのになぁ、残念~~。
Commented by arinomi276 at 2007-01-06 00:12
宇山さんこんばんは!
そうですね異常気象ばかりの昨今ですから少しでも安定した気候を・・と望みますが私たちのせいでおかしくなってしまっている気象(地球)ですから本当に重大な問題ですね・・・
冬はゆっくり休んでくださいね。
私は20日から東京に帰省しますが主人は雪の中、剪定作業です。
稲作面積拡大のこと、でもあまり無理されないでくださいね。
ぼちぼちで。こちらは鳥取県東部でイノシシはよく食べますよ~
山が多いですから獣も多いです。
Commented by arinomi276 at 2007-01-06 00:20
juliaさんこんばんは!
あたご梨、人からの話を聞くとやっぱり作り手によるようです。
化学肥料を使っている農家さんもあると思いますのでやはり有機肥料とは味が違ってきます。
juliaさんにおいしいあたご梨を食べていただきたいです。
韓国の方はよく梨を食べますね~
キムチにも入れたり、焼肉のたれに入れたりするようですよ~
あたご梨はまだ韓国にはないんじゃないかと思います。
他にも新高や晩三吉という大きい梨があるのでその辺りのものかもしれません。(ごめんなさい、ぜんぜん分からないので憶測ですが)
チャングムおもしろかったですね~
豚肉よりやはり硬くて少し臭みがあるので味噌仕立てがいいようです。
イノシシは若いメス?だと臭みもなくやわらかくてとてもおいしいそうですよ~
<< 外回り 新年おめでとうございます >>