クリスマス???

梨の発送に終われ&あまりの暖かさでクリスマスから遠いところにいました(笑)。
今でさえクリスマス???という感じで実感が湧きません。
娘のプレゼントも用意していませんが、考えてみると・・・
保育園ですでにサンタさんからプレゼントをもらいましたし
近所の方からお菓子の靴をもらったり親戚からプレゼントが届いたりと
色々もらっているわけで・・・今週はいくつもの包みを開け(破き)ました。
更にプレゼントを買う必要はないんじゃないか?と思いました。
今年は特に親からのクリスマスプレゼントはありません。
ですがクリスマスディナーは楽しみました(笑)。
90箱近くの梨を発送後、超特急でケーキを焼き、チキンを焼き(温め)・・・
わ~生クリーム泡立てすぎ!!
泣く泣くケーキにデコレーションしていると娘がやりた~い!
娘に任せました!楽しむことが何よりです!
生クリームをぐちゃぐちゃ、イチゴを並べてもらって
こんなケーキになっちゃいましたがいいことにしましょう!

c0059782_22515277.jpg

ろうそくをつけたら大喜びでした!
c0059782_22552945.jpg

c0059782_22454212.jpg

めちゃくちゃな我が家も少しだけクリスマスムードです。
c0059782_22523753.jpg

明日も最後の山(70箱くらい)、梨の発送がんばります!
[PR]
by arinomi276 | 2006-12-24 22:55 | Comments(6)
Commented by xthneh5d at 2006-12-25 01:09
ありのみさん、こんにちは。
娘さんのデコレーションしたケーキ、とっても素敵ですよ。
ろうそくにツリーにケーキ、そしてうれしそうな笑顔。
なによりのクリスマスですね。
素敵なイブをお過ごしください。(でももうすぎちゃったか?)
Commented by kazgarden2 at 2006-12-25 14:07
Merry Christmas!
楽しそうですね~^^ 私も子供のころ母をよく「手伝って」(邪魔して?笑)いましたが 今から考えるとどんな物に仕上がっていたのやら…(笑) でも ありのみさんのように 楽しさを優先してもらっていたので今でも作ることは大好きです。(笑) 大人の考える綺麗と子供の感じる綺麗って違うけれどどっちも素敵なんですよね。^^(笑)
Commented by tlifestyle at 2006-12-25 18:00 x
すごい!すごい!倫ちゃん。
立派なデコレーションに仕上がってますよ。
キャンドルを灯してうっとり、満足そうな顔(笑)
楽しい思い出に残るクリスマスですね。
Commented by arinomi276 at 2006-12-25 23:32
xthneh5dさんこんばんは!
メリークリスマス!
何でもやりたいお年頃、どんどんしてもらってお料理上手になってもらいます(笑)。ろうそくがとてもうれしかったようです~
今までクリーム嫌いだった娘も大山乳業のおいしい生クリーム&砂糖控えめだったせいかお手伝いしながらなめて(食べて)ました~
パリのクリスマス一度でいいから体験してみたいです。
ラファイエットのショーウィンドーやイルミネーションが見たいな~
素敵なクリスマス、良いお年をお迎えください!

Commented by arinomi276 at 2006-12-25 23:38
kazさんこんばんは!
ありがとうございます~
私と一緒で食いしん坊の娘イチゴをもっともっと載せたいと1パック使ってしまいました~
これからはどんどん娘にしてもらって(私がダメなので)お料理上手になってもらいたいと期待しています(笑)
好きこそものの上手なれですね~
小さい時に食べたカスタードとコンデンスミルクとイチゴたっぷりの手づくりクレープの味が忘れられません。包む楽しさも。
一つでもいいから忘れられないお菓子の思い出があったらいいなと思います。どうぞ良いクリスマス、良いお年をお迎えくださいね~
Commented by arinomi276 at 2006-12-25 23:46
t-lifestyleさんこんばんは!
そうですね~
ほめることが大事ですね!(笑)
イチゴ1パック使用のケーキです~
あればあるだけのせたいようです~
ろうそくはとてもうれしかったようで昨年は消すのが出来ませんでしたが
今年はみんな消せて満足顔でした~
イタリアのクリスマスはとてもロマンティックですね~
世界中のいろんな場所のクリスマスをしることができてとてもうれしいです!どうぞ楽しいクリスマス、良いお年をお迎えください!
<< イルミネーション 販売の難しさ >>