初雪です

ついに、やっと初雪が降りました。
ほんの少しでしたが。
c0059782_1845095.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-12-18 18:45 | Comments(10)
Commented by tlifestyle at 2006-12-18 19:06 x
初雪ですね・・・【日本昔話】に出てくる風景のようです。
ありのみさんは、お忙しいのにいつも何かしら手作りの
お菓子を作って、倫ちゃんと楽しい時間を過ごしてるのが
すごいです。私なんか1人でも「あぁ、忙しい」とか言っています(恥)
>「おかあさんおしごとしてていいよ。いそがしいでしょ。ひとりでねるから。」生まれて2年でこんな言葉を掛けられる彼女はすごい!
でも、いじらしくなっちゃいますね。
親の背中を見てちゃんと育ってくれてますね・・・
Commented by 竹の子村 at 2006-12-18 21:33 x
初雪でしたか。
昨日はこちらでも、みぞれでしたよ。
先日、あたご梨を送っていただいた、東京の中野さんからお礼の電話が
先ほどありまして、大きさにおどろいていました。
若いけど、桐生で織物の会社を経営していまして、東京にも
着物カフェをオープンしています。ぜひお帰りの節はお訪ね下さい。
インターネツトで 『花想容』かそうよう。。。ご覧下さい。
評判のカフェ・・・あんみつはきつと娘さんがよろこぶことでしょう。
Commented by 宇山辰夫 at 2006-12-18 22:31 x
こんばんは
雪はそちらが北になるんで多いでしょう!まだ初雪ではありませんでした。ただ山の方は雪です。
Commented by なずな at 2006-12-19 05:13 x
こちらでも少し降りました~、ほんの少しですが。
でも朝、雪がちらつく中、学校へ向かう長女を見て「大丈夫か~?」と心配になってしまった・・・親バカですね。

梨は子供たちもすごく気に入って大事に食べようと思っていたのにあっという間になくなってしまいました。
リンゴはたくさんいただきものであるんですが、暖かい部屋の中だと水分の多い梨がおいしいようです。
誰もリンゴむいてって言わない(笑)
Commented by ありのみ at 2006-12-19 12:20 x
t-lifestyleさんこんにちは!
そちらは初雪はいつ頃でしょうか・・・
去年は11月に初雪だったのでこちらは遅いんですよ~
お菓子といってもフードプロセッサー任せの手抜きなので10分手作れるものです~焼くのは40分なのでほったらかしです。
しかもここ数年このケーキのみです(笑)。
t-lifestyleさんのお菓子はいつもよだれが出そうなくらいおいしそうです~トスカーナの四季の写真も感動しました!
花が好きなので私は初夏に行きたいです~
娘、いじらしくなってしまいます。
来月には飛行機に乗ったりディズニーランドなど楽しめそうです~

Commented by ありのみ at 2006-12-19 12:29 x
竹の子村さんこんにちは!
そちらはみぞれとのこと同じくらい寒いですね~
さきほどHP拝見させていただきました!
素敵ですね~
東京にもこんな古民家が残っているのですね~
目白ということなので時間ができたら行ってみたいです!
わが実家(小金井)も一部屋だけ古民家を移築して作ってあります。
Commented by ありのみ at 2006-12-19 12:31 x
宇山さんこんにちは!
やはりこちらのほうが少しだけ寒いのですね。
様子を見ると標高が高そうなので雪かな?と思っていました。
奥さんと一緒にどうぞ健康でお過ごしください。
Commented by ありのみ at 2006-12-19 12:39 x
なずなさんこんにちは!
娘さんたちに気に入っていただけてよかったです~
そちらも雪の季節ですね~寒いけれどあまり降らないかな?
雪が降る中、小学生が歩いて学校に行く様子はなんだか切ないですね~心配ですよね~
娘さんたちに梨を食べていただきたいのでサービス品ですが送らせてください。葡萄が本当においしかったのでたくさん入れてくださって気になりながら・・(ごめんなさい、先日はバタバタしてサービスしそこないました)
Commented by 中野光太郎 at 2006-12-21 03:54 x
竹山さんから送っていただいた梨、もったいなくてまだ食べられないでいます。
お正月に家族みんなで東京に集まったときに割ってみようと思います。
Commented by arinomi276 at 2006-12-21 16:58
中野様こんにちは!素敵な喫茶店ですね!
目白にこんな素敵な民家があるとはおどろきです!
実家は小金井ですので少し遠いですが行ってみたいです。
あたご梨、お正月に皆さんで召し上がっていただけらうれしいです。
どうか涼しいところで保存してくださるようお願いいたします。
<< 航空券購入 クッキー作り >>