クッキー作り

あたご梨の発送も8割方終わりました。
今年中にほとんどの発送が終わりそうです。
今月の土日はずっとお義母さんが娘を見てくれました。
娘との時間が少なかった12月。
少し時間が出来たので娘と簡単クッキーを作りました。
娘が干し葡萄をのせてくれました。
c0059782_16321637.jpg

上からチョコレートペンで落書き?
c0059782_16323851.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-12-17 16:33 | Comments(6)
Commented by 宇山辰夫 at 2006-12-17 17:53 x
梨の発送がほぼ終わりましたか!おめでとうございます。農家は農繁期にはなかなか子供の事がかまってやれないですよね。でも多分子供は子供心にちゃんと両親の忙しいのを見てると思いますよ!!!
今日こちらは霰が降りました。今夜は雪の予報です。。。
Commented by 丑学生 at 2006-12-17 22:54 x
もう8割まで来ましたかー。あとはもう、ちょちょいのちょいですか?
Commented by 竹の子村 at 2006-12-18 08:51 x
おはようございます。
あたご梨も一段落、ご苦労様でした。
この度は、お歳暮大変お世話になりました。
人にあげるばかりで、まだあたご梨は味わっていませんが
一個とってありますので、そろそろ、頂きます。

それにしても、クッキーのおやつやケーキが美味そうですね。
お子様は幸せですね。
いつか、私どもにも、教えてください。

いままで、忙しかった分、年末は十分に遊んであげてください。

竹の子村子供クラブでは、昨日餅つき大会をしました。
やはり、つきたての餅は、うまいですね。
そちらの餅つきに栃餅とあつたようですが、どんなものでしょうか?
栃の実かな?
風邪やらノロやらに負けないよう、年末元気で過ごしましょう。



Commented by ありのみ at 2006-12-18 18:27 x
宇山さんこんばんは!
こちらは雪が降りました。そちらもでしょうか?
そちらとどちらが寒いかと時々想います。
2歳の娘ですが先日「おかあさんおしごとしてていいよ。いそがしいでしょ。ひとりでねるから。」と言ってました。
可哀想な気持ちになりました。
発送が終わったらたくさん遊んであげたいです。
寒いですがお元気で!
Commented by ありのみ at 2006-12-18 18:31 x
丑学生さんこんばんは!
先日は本当にありがとう!!!!
大変助かりました。
今日も追加注文などでおはよう堂に行きそびれました。
明日発送が終わったら行ってみます。
あとは24日に130箱発送したらほぼ終わりです~
Commented by ありのみ at 2006-12-18 18:36 x
竹の子村さんこんばんは!
先日はたくさんにご注文頂きありがとうございました!
つきたてのお餅は本当においしいですね~
あ~食べたいです。
こちらは栃の実が有名で何度も灰汁抜きをして本物の栃の粉でお餅を作ります。
発送が終わったら娘とたくさん遊びたいです。
1月に3週間ほど東京に帰省します。
どうぞ良いお年をお迎えください。
<< 初雪です ケーキ >>