さよならワゴンアール

c0059782_2272914.jpg

5年前に東京から運んできた母の車・ワゴンアールが去っていきました。
梨の配達(東京まで運んだり、梨を積んでの営業)&(予測ですが将来的に子供が増えた時のために)大きな車に乗り換えることになったのです。
今度の車は98%?ありのみ父のご希望でホンダ・エアーウェイブのオレンジ色。
オレンジがあたご梨の色みたいで気に入ったそうです。
あたご号と名付けています。
(運転下手な)ありのみ母はしばらく大きな車になれるのに必死です!
[PR]
by arinomi276 | 2006-12-12 21:57 | Comments(10)
Commented by 宇山辰夫 at 2006-12-13 13:46 x
田舎では車がないと何も出来ないですよね。数分おきに来る電車と人の波の都会。自分で運転しないと動けない田舎。どっちが便利?なんでしょうか?便利だけで生活をしている分けじゃない!!!って田舎暮らしの強がり? 昨日も猪を処理しながら会話が弾み鴨猟もすることになりました。また鳥大の学生さんが来て体験出来るよう日曜に処理出来る方法も考えることになりました。
Commented by drop at 2006-12-13 14:26 x
ブログバトンが回ってきました。良かったらお暇な時にどうぞε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
Commented by ありのみ at 2006-12-13 23:20 x
宇山さんこんばんは!
東京ではペーパードライバーでしたがここに来たら軽トラ運転しなきゃならず限定解除しました!
軽トラに乗るなんて人生わかりませんね?
鴨猟の話題も楽しみにしています!
猪は冷凍するとおいしくないと聞きましたが本当でしょうか?
Commented by ありのみ at 2006-12-13 23:22 x
dropさんこんばんは!
ブログバトンありがとうございます!
ありがたいですがブログバトンお渡しできる方がいないのです。
大変申し訳ないですが他の方にお願いできますでしょうか?
本当に申し訳ないです~
Commented by drop at 2006-12-14 00:56 x
ありのみさん・こんばんは☆
いいですよ~・気にしないでくださいヾ(〃^∇^)ノ♪

私もやっと5人見つけてお願いしたので・・・。
Commented by 宇山辰夫 at 2006-12-14 13:33 x
猪の肉を冷凍は美味くない?大丈夫ですよ半年位までなら味は変わらないと思いますよ。我が家も半年ぐらいは冷凍で保存してますよ。
Commented by ありのみ at 2006-12-14 23:03 x
dropさんバトン初めてだったのですがゴメンナサイ~
5人はなかなか選べませんね!
難しいです~

Commented by ありのみ at 2006-12-14 23:05 x
宇山さんこんばんは!
安心しました。
今度冷凍庫の猪、学生さんたちと食べます~
お勧めの食べ方も今度ブログでぜひ紹介してください!
Commented by あこたん at 2006-12-15 13:16 x
上空サプライズでしょ?
名前はあた号の方が良いなぁ~
お正月は帰ってくるんだっけ?
ノンちゃん予定日まであと1週間くらいだよ~~~
Commented by ありのみ at 2006-12-16 18:46 x
あこたんこんばんは~
ノリコちゃんもうすぐだね~楽しみです~お大事に伝えてね!
上空サプライズだよ~でも運転者は見えないの!
後ろの席で寝たら星空が見えて良さそうです。
あた号!透さんが感動してたよ~
あた号いいね!!!
お正月は帰れないの~りんこの誕生前(20日前)には帰省します!
<< 10日遅れの 学生さんありがとう >>