学生さんありがとう

今日も学生さんが発送作業を手伝いに来てくれました。
ダンボールを作ったり、梨を運んだり、その他雑用をいろいろしていただき
大変助かりました!
私たちも学生さんと接していると気持ちが新鮮になります~
どうもありがとうございました。

今度、大阪大学の学生さんが農業の話?を聞きに来てくれます。

自分たちだけで農業をしていると世界が狭くなってしまいます。
これからもいろんな方たちに来ていただき新鮮な気持ちで農業を楽しみたいです。
[PR]
by arinomi276 | 2006-12-11 19:27 | Comments(6)
Commented by 宇山辰夫 at 2006-12-11 21:15 x
そうですね。学生さんと話すと新鮮です。我が集落も猪が縁で、鳥大農学部獣医学科の学生さんと交流がありますよ。学祭で我が集落の猪対策について発表したり、集落で猪のメッシュ柵点検作業に鳥取から2年続けて来てくれました。今もメールの交換をしてますよ。日曜日に猪が獲れたら解体の応援に来てくれる約束なんですが・・・日曜日に獲れない(泣き!)
Commented by ワレモコウ at 2006-12-12 12:27 x
ありのみさん、梨の発送ありがとうございました!
無事に届いたと連絡を頂きました。
「おおきい~☆おおきい~」の連呼。
「それでも中のサイズだよ」というと驚いていました☆ ^^*
じっくり味わって食べるそうです。ありがとうござました!^^/
Commented by ありのみ at 2006-12-12 16:35 x
ワレモコウさんこんばんは!
ご注文いただきましてありがとうございました!
特大のご注文をお受けできず申し訳ありませんでした。
何とか見つけて大玉のものを入れておきました~
こちらこそありがとうございました。
Commented by ありのみ at 2006-12-12 16:40 x
宇山さんこんにちは!
鳥大の獣医学科の学生さん、うちにも手伝いに来てくれましたよ~
イノシシを通じての交流いいですね~
イノシシを食べられたらさらに輪が広まりそうですね~
日曜日に獲れるといいですね!!!
祈っています!!!

Commented by 丑学生 at 2006-12-13 21:09 x
猪食べたいですね。近所の方で狩猟してきた人いませんか?
Commented by ありのみ at 2006-12-13 23:23 x
冷凍庫に猪ありますけれども今度、新鮮なのをまたいただいたら誘いますね!
一緒に食べましょう。
<< さよならワゴンアール ぞうり作り >>