勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日ということで作業はお休みにして営業がてら(車に梨を積んで)
車で45分ほどの奥津温泉、道の駅(直売所)へ。
途中、峠付近の景色です。
杉が多いですが紅葉したところは炎のようでした。
峠の方はもう葉っぱが散っていました。
c0059782_19501498.jpg

c0059782_2024239.jpg

休日とあって直売所にはいろいろなお店がありました。
自然薯。高価なんですね~
c0059782_200245.jpg

手づくりのおぼん。
c0059782_201243.jpg

お餅つきも。
c0059782_195933100.jpg

奥津の直売所は組合でされているようで今回はダメでした。
他の場所に出直しです。
ゆっくり温泉に入ってきました。

先ほど放送で部落の山に熊が出たとのこと。
我が家は梨がいっぱいあるので熊に食べられないよう一晩中ラジオをつけます。
[PR]
by arinomi276 | 2006-11-23 19:52 | なし | Comments(6)
Commented by 宇山辰夫 at 2006-11-23 20:57 x
熊が出ますか?イノシシも一緒ですが熊とも共生が出来ない世の中になったんですかね?冬場になって宇山のこんな里にも猿が出ていたずらしたと・・・困ったものです。過疎地はだんだん野生動物が人間の生活を脅かすんでしょうかね?いろんな所で直売されるんですか。うまく売れるといいですね。田んぼが済んだんでちょこっと栗園?作りや、冬支度で動いてます。動けるのが嬉しい。。。。
Commented by xthneh5d at 2006-11-24 17:35
ありのみさん、こんにちは。
熊が出るんですか?
おいしそうな梨の匂いに誘われてくるのはわかりますが、ご遠慮いただきたいですね。
自然薯たべたい・・・、お盆ほしい・・・。
温泉はいりたいですねー。
Commented by ありのみ at 2006-11-24 18:45 x
xthneh5dさんこんにちは~
熊は山に食べるものがないんでしょうね~
作業小屋で熊にご対面しないことを祈っています(笑)。
自然薯、掘るのがすごく大変なので高いんでしょうか?
残念ながらあまり売れてないようでした~
ここの道の駅はおばあちゃんの味のお惣菜がバイキングで食べられ、ものすごい人でした。最近の流行のようです。
囲炉裏の周りに具沢山の味噌汁なんかがありました。
山芋の蔓にできる「むかご」はご存知ですか?
私は夏は入りたいと思わないのですが寒くなると温泉いいです。
主人は毎日でも入りたい温泉大好き人間です。
フランスは温泉ないでしょうか?
Commented by ありのみ at 2006-11-24 18:50 x
宇山さんこんにちは!
熊、山に食べ物がないんでしょうね?
直売所は自由に出せるところと組合しか出せないところといろいろありなかなかです。
駅のお土産やさんなどにも出しています。
東京にも営業に行きますよ~
昨年は鬼太郎茶屋さんにも置いてもらいました。
何とかこれから海外輸出を夢にがんばります。

Commented by 宇山 辰夫   at 2006-11-25 20:06 x
今日は小春日和。。。ほわほわしてました・・・・・
明日は余芸大会。こんなんはあんまり好きじゃないが・・・でも。。。皆と一緒!出ないとねぇ~(泣き)  収穫(外作業)が済んで気持ちはゆとり?でも、売るのは別ですよね!まだ年末までは時間がありますよね?ゆっくりですかね。。。    頑張るはあんまり好きじゃない!頑張ってどうにもならない。流れのなかでなる時はなる!ならない時はならない!って宇山の思いこみです!!!!!
Commented by ありのみ at 2006-11-26 08:28 x
宇山さんこんにちは!
昨日は貴重な晴れ間でしたね!
余芸大会、楽しんでくださいね~

梨の案内状を出さないといけませんし12月から梨の本格的な発送もはじまります。
ついでに明日は日本海ケーブルテレビの取材で引き続きバタバタしていま(笑)。

<< ダイレクトメールについて 市場へ >>