市場へ

昨日は午後からあたご梨営業&市場へ
ありのみ父は連日市場へ行っていますがありのみ母は久しぶり。
やはり人や物が集まる場所はいいものです。
金のダンボール入り蜜柑。
c0059782_739690.jpg

木箱で出荷されたりんご。
日本でも木箱を使っているのは驚きでした。
木箱いいなあ・・・
c0059782_7402479.jpg

c0059782_7404271.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-11-21 07:43 | Comments(4)
Commented by 宇山辰夫 at 2006-11-21 20:58 x
いよいよ市場出荷ですか!今年の集大成。少しでも高値であればいいですね。米も出荷して等級が何になるかによって大きく違いますから・・・
丹精込めて作った梨ですから・・・そうかぁ~リンゴは木箱で流通しているんですね。リンゴは何とかガスを出すと言うからダンボールではいけないのかも?
Commented by ありのみ at 2006-11-21 23:16 x
宇山さんこんばんは!
いつもありがとうございます。
宇山さんのブログになかなか書き込みできずごめんなさい。
市場にはあたご梨の小さいものを出しています。
安~いですがとても裁ききれないので仕方がありません(笑)。
量の少ない方は値が上がる年末に出すようです。
暗くなってからほぼ毎日主人が一時間かけて市場まで行きます。
遠いので少し大変です。
りんごはダンボールのもありましたがそういうこともあるかもしれません。
宇山さん朝晩冷えますのでどうぞご自愛ください。
Commented by なずな at 2006-11-22 05:19 x
木箱、いいね~。うちもいつもリンゴのプラスチックのコンテナを見るたび思っていたのよ。そしてどれもヒドイ色だし・・・。
Commented by ありのみ at 2006-11-22 19:31 x
なずなさん収穫後も早起きですね~すごい!!!
我が家は6時起きさえできません。
未だに早起きが苦手です。
木箱いいですよね!
今の時代、木箱のほうが新鮮ですね~
こちらも昔は木箱を手づくりしていたみたいです。
どうぞお元気で~

<< 勤労感謝の日 BS hi 世界で一番美しい村... >>