日々

c0059782_2114157.jpg

なんとか収穫の3分の2が終わりました。
天気のいい金曜日に一気に終わらせる予定です。
ありのみ父はアルバイトさんと連日収穫です。
ありのみ母は全体を把握するために収穫したものをサイズごとに分けています。
傷のあるもの、傷のないもの、大、中、小。
小さいものは市場へ。
これからこの梨がなくなるまでしばらく忙しさが続きます。
c0059782_2112085.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-11-14 20:47 | なし | Comments(2)
Commented by 宇山 辰夫 at 2006-11-14 22:06 x
もう少しですね!!楽しくです(頑張るはあんまり好きじゃない。頑張ってどうにかは無い)農業は頑張ってではない?   日々楽しくであれば作業もつらくないです。 んな事言ってます。元気・健康・当たり前に身体が動く・・・これくらいあり難いことは無いですよ!!!
一年の集大成  おとうさんと笑いましょう!!!!!!!!!!!
Commented by ありのみ at 2006-11-15 22:09 x
宇山さんこんばんは!
いつもありがとうございます。
ここのところ思ったより天気がよく収穫も捗り残りわずかとなりました。
常に楽しくやりたいと思っていますが体力的に辛い作業の時は正直泣きたくなることもあります。
農業を選んだことを後悔することもあります。
農繁期、今はまだ楽しんでする余裕がない私です。
主人と笑えるまでもう一週間、10日ほどかかりそうです。(笑)

<< 収穫終了 収穫最盛期 >>