収穫最盛期

お陰さまで昨日のあられの被害は思ったほど少なくほっとしています。
(全部の袋を剥いたわけではないのでまだはっきり分からないのですが。)
数年前の研修時に収穫直前の梨が雹にやられてダメになるのを(ありのみ父が)見ています。
また収穫が終わるまでにあられや雹にやられないことを祈るばかりです。
ご心配いただいた皆様ありがとうございました。

今日は学生アルバイトさん2名と共に収穫でした。
お昼からは東京より「ijyu」という雑誌(移住に関する情報誌)の取材の方が来られました。
一日があっという間に過ぎました。
最盛期は娘にもがんばってもらっています。
[PR]
by arinomi276 | 2006-11-13 20:12 | Comments(4)
Commented by 宇山辰夫 at 2006-11-13 21:11 x
ご苦労さんでした。まだ全部収穫が終わってないのが気になりますね!
百姓なんて天気任せ!で  努力は全部自分に掛かる。。。だから・・・だから   たった一年に一回しか出来ないものを創る・・・・・ですよね!!!       もう少し収穫に汗しましょう!!!!
Commented by ありのみ at 2006-11-14 20:40 x
宇山さんありがとうございます!
主人がアルバイトさんと収穫をし私が選別・箱詰めをしています。
今日も降ったり止んだりであまりはかどりらなかったようですがやっとこ3分の2が終わったようです。
収穫したものをサイズごとに分けて小さいものは市場に出しています。
これから収穫した1万個を全部売るという大仕事がはじまります。
全部終わるまで気力でがんばります!


Commented by なずな at 2006-11-15 05:53 x
被害が少なかったようで私も安心しました。
もう本当に手元からなくならないと安心できませんね・・・。
我が家もここ数年、いろいろ被害を受けて収穫終った後どっと疲れて体調崩しました。
これからまた出荷ですね。
がんばってくださいね!
Commented by ありのみ at 2006-11-15 22:14 x
なずなさんこんばんは!
ご心配頂きありがとうございます~
そうなんです。梨たちがお客様に届いておいしかったといわれてやっとほっとできますね。
それまで病気は大丈夫か?日持ちがしないか?など心配がつきません。
心の平安が訪れるのは2ヶ月先です。(笑)
がんばりますね!
なずなさんもパン作りがんばってくださいね!
<< 日々 降ってしまいました >>