あたご梨収穫

週末は雨マークということで今日から収穫を始めました。
ぼちぼちですが80コンテナほど収穫しました。
c0059782_1632156.jpg

この時期、雹にやられるのが心配で早く収穫を終えたい~とありのみ父もやきもきしています。
今年はアルバイトさんに頼んで短期間に収穫しようと思います。
その後、サイズごとに分けて保管(追熟)します。

あたご用のチラシを作りました。
不評なので(笑)もう少し変更する予定です。
11月中に発送予定です。
c0059782_1635402.jpg


ついでにありのみ父に内緒ですが
先日始めてオークションで落札したイギリスのプレートとリバティーのスリッパです(笑)。
あ~田舎に居てイギリスのものが手に入るなんてうれしいです。
c0059782_16371363.jpg

早速いろいろ使っています。
c0059782_1639504.jpg

c0059782_16385122.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-11-10 16:40 | Comments(4)
Commented by 宇山辰夫 at 2006-11-10 22:00 x
ネットで買い物ですか!! まだそこまで利用してません。
今夜から雨の予報ですね。 雹はまだでしょう でも寒気が入ると言ってましたから・・・   今年1年の農作業の締めで一番ワクワクして 一番気を使い 一番天気が気になりますよね。
くたびれ(疲れ)ないように!!!
Commented by ありのみ at 2006-11-11 07:13 x
宇山さんこんにちは!
ありがとうございます。
体調はいいかがでしょうか?
こちらに来て物を買わなくなりましたがオークションなどでいいものが見つかると最近買っています。
見て選ぶのが一番ですがオークションの世界もなかなかもしろいです。

今度の晴れ間、月曜日に大勢で収穫したいと思います。
暖かいところに寒気が入ると雹が降るようですね。
収穫が終われば一安心です。
宇山さんもどうぞご自愛ください。
Commented by 宇山辰夫 at 2006-11-11 22:52 x
ありのみさん  こんばんわ・・・   雨がそんなに早くから降るとは思わなかった・・・   明日は午前雨で午後は良くなるような予報ですね。
月曜日は晴れの予報です。大車輪で収穫ですね。
ありのみおとうさん・おかあさん  くたびれ(疲れ)ないように・・・・
Commented by ありのみ at 2006-11-12 08:49 x
宇山さんこんにちは!
ご心配頂きありがとうございます。
今も雹が降ってきました(泣)
やっぱりこの時期は佐治では降るようです。
昨日も雨と雹が交互に来ました。
4年前の研修中も研修先の果樹園で雹が降り葉っぱに傷がついていくのを主人が見ています。
月曜日はアルバイトさんと共にがんばります。
<< 降ってしまいました 秋の景色 >>