みたき園

ありのみ父は連日作業ですが、ありのみ母はというと・・・お休みの娘と共に我が家から車で45分くらいの芦津渓谷(智頭町)のみたき園に行って来ました。
(ありのみ父さんごめんなさい~また行きましょう・・・)
渓谷の林のなかに趣の異なる数株の民家(小屋)が建っています。
独特の世界ができていて一貫したこだわりが感じられます・・・
なんとなく東京の深大寺の雰囲気にも似ていました。
c0059782_1444439.jpg

c0059782_14205120.jpg

c0059782_1465772.jpg

もみじがたくさん植えられているので紅葉したら最高だと思いました。
c0059782_1463553.jpg

c0059782_1461525.jpg

c0059782_1455943.jpg

こちらは小屋のような感じです。
c0059782_1452857.jpg

c0059782_14212054.jpg

それにしても山奥だというのにものすごいお客さんでした。
関西のナンバーもたくさんありました。
こんな山奥でもそこに「いいもの」があればお客さんはやって来るのですね。
田舎に住む私たちはここからいろんなことが学べそうです。

ここでは山菜料理が食べられます。(予約制)
民家(小屋)によって部屋の雰囲気が異なります。
紅葉を見ながら食事が楽しめるのはいいですね。
c0059782_14213869.jpg

c0059782_1483581.jpg

c0059782_1411254.jpg

予約をしていなかったので今日はお団子だけ食べました。
[PR]
by arinomi276 | 2006-11-05 14:14 | Comments(0)
<< 干し柿作り 川魚をいただく >>