川魚をいただく

今日の午前中、部落の井手(水路)の掃除でした。
ありのみ父が参加。
天気がいいので娘と散歩に出かけました。
c0059782_11211847.jpg

c0059782_11214199.jpg

水路を止めたようで「川魚が獲れるからおいで~」と声をかけていただきました。
立派な川魚です!
c0059782_11222589.jpg

お土産に3匹(1匹は小さなカサゴです)いただきました~
早速ムニエルにして食べてみると~すごくおいしかったです!
c0059782_1123426.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-11-03 11:23 | 田舎暮らし | Comments(6)
Commented by 竹の子村 at 2006-11-03 21:13 x
秋晴れの爽やかな日がつづいています。
今日は、息子の小学校のふれあいPTAでした。
おやじ組のメンバーでいろんなゲームをしました。
秋は、地域や学校行事が多く、子供にとつては楽しいことばかり
明日からは3連休です。
いろいろ行事におわれて、和紙のお礼がおそくなりました。
版画や、絵手紙。案内状におお助かりです。
ありがとうございました。
また、あらためて検討して注文いたします。
美味しそうなクッキー、お子さん喜んだことでしょう。
Commented by ありのみ at 2006-11-03 21:59 x
竹の子村さんこんばんは!
本当にいいお天気ですね~朝晩は冷えますね!
本当に秋はバザーやお祭りや人との交流、いろいろあって楽しいですよね~皆さんがうれしそうでこちらも自然にうれしくなりますね~
私は和紙のことがわからずあんまりいいものではないかも知れませんのであまり気にしないでくださいね!
全国にはいい和紙がいろいろあると思いますので・・・
今度青谷の方にも行って来たいと思います。
気長にお待ちくださいね。
今日も売店で手づくりクッキー買って来ました~
手づくりの素朴な味が昔から大好きです。
Commented by 宇山 辰夫 at 2006-11-04 07:00 x
ありのみさん おはようございます。
昨日はバタバタしてて コメント読むのが遅くなりました。
適切な処置で助かりました。月曜日から1年目の検査で2泊3日の入院です。いずれにしても健康が一番ですよね!!!
井手さらいが今の時期ですか?稲作主の我が集落は10月です。
今は三面コンクリートの水路で魚が少なくなりました。
昔は沢山なまずや鮒が捕れました。今年はスッポンが捕れましたよ。
Commented by ありのみ at 2006-11-04 17:42 x
宇山さんこんにちは!
宇山さんの話を聞くと人間はすごいなと思います。
元気に退院してくださいね!
井手の掃除、井手さらいと言うんですね~
知りませんでした。
こちらも昔はたくさん獲れたそうです。
コンクリートになって少なくなったそうです。
すっぽんが捕れたとは驚きです~
どうぞご自愛ください。
Commented at 2006-11-05 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arinomi276 at 2006-11-05 16:31
鍵コメ様こんにちは!
私でご相談に乗れるといいのですが気軽におっしゃってくださいね!
街の人から見たら佐治は驚きですよね!
私も未だに驚いているからな~
お友達も喜んでくれてよかったね!
メール届いたかな?
<< みたき園 枯れ草集め >>