穴掘り

あと2週間ほどで収穫になります。
収穫後はしばらく追熟させます。
今年は晴れ間が多く気温も高いので日持ちが悪いかもしれません。
お正月くらいまでに完売したいと思います。
c0059782_19102582.jpg

穴掘りが始まりました。
根が切られて根が若返ります。
乾燥した葉と肥料を混ぜたものを入れて埋めます。
c0059782_1912565.jpg

c0059782_19123890.jpg

ありのみ母はレーキーで葉を集めています。
コンギクが満開でした。
c0059782_19161671.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-10-30 19:16 | なし | Comments(2)
Commented by 宇山辰夫 at 2006-10-31 18:58 x
ありのみさん今晩は! 稲作農家は米を出荷したら 春まで少し作業が少なくなりますよ。 もっとも土つくりはいろいろありますが 今頃はその作業をする人も少なくなりました。 稲作以外でいろいろな果物を作ってみようかな?で・・・栗を主にしたいな・・・  「田舎暮らしが弱かった自分を強くしてくれた」ってすごいです。 田舎だけにいた人間には そうなのかなぁ~~ です。 くたびれないで(出雲方言疲れないで)!明日があります!!
Commented by ありのみ at 2006-11-01 22:26 x
宇山さんこんばんは!
今年もご苦労様でした!
果物作りもぜひ楽しんでみてくださいね!
田舎暮らしが自分を強くしてくれた」というのは逆に「地方の方が都会に出てタフになった」ということのような気がします。
でも朝6時起きさえできない私はまだまだアグリ母ちゃん失格です。
早起きできる人間になりたくてこちらに来たのですが(笑)
宇山さんもしばらくのんびり休まれてくださいね~







<< 枯れ草集め いちにち >>