いちにち

2歳9ヶ月を過ぎた娘。
保育園の送りのとき門のところで立ち止まり
「お母さん帰っていいよ。もう1人で行けるから。」と急に言い出したのでびっくり!
先日まで「お母さん抱っこして~」のことが多かったのにすごい成長です。
トイレでおしっこもうんちもできるようになりいろいろなことが自信になっているようです。

稲刈りが終わるとこんな景色です。
c0059782_1983568.jpg

秋の空はおもしろい。
c0059782_1782944.jpg

水路沿いに咲く八重の秋明菊。
c0059782_178545.jpg

久しぶりに本を買った。伊藤まさ子さんの「母のレシピノートから」
c0059782_1791080.jpg

おまけに最近はまっている(石垣のお義姉さんからいただいた)石垣ラー油
石ラ~と呼ばれているそうです。
すごくおいしくていろんなものにかけています~
もやしと豚肉のなべにかけるとおいしい~
c0059782_12443177.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2006-10-29 17:18 | Comments(4)
Commented by drop at 2006-10-31 15:02 x
ありのみさん・こんにちは(^-^*)/
娘さん、何月生まれですか?やっぱり同年齢・同時期に生まれている気がします♪
我が家の三女怪獣は12月25日クリスマス生まれですぅ♪
Commented by ありのみ at 2006-11-01 22:12 x
dropさんこんばんは!
我が家の娘は1月21日生まれです。
ひと月違いですね~
娘さんクリスマス生まれなんですね~
本当のプレゼントですね!
お互いにもうすぐ3歳ですね~
七五三は今年ですか?
Commented by iku_bbb at 2006-11-03 22:38
ありのみさん、ごぶさたしてます、お元気ですか?この石垣ラー油、ケンタロウさんの本で見て以来、おいしそうだな〜と思ってたのです、そうですか、おいしいですか!いつか買おう!実はケンタロウファンなんです〜♪
Commented by ありのみ at 2006-11-03 23:38 x
iku-bbbさんこんばんは!
こちらこそご無沙汰しています。
ブログ楽しく拝見させてもらってます~
この石ラ~の原料は島唐辛子、ウコン、石垣の塩、ピパーチ、黒糖、にんにく、白ゴマ、黒ゴマなどです。
一緒におもしろいレシピの紙が入っていましたよ~
ラーメンとかお鍋とかいろいろ使っています~
石垣の塩もおいしいですよ~
私もケンタロウさん好きです。
西荻窪在住だったような。
梨荻も好きな町でした~

<< 穴掘り お助け人 >>