稲扱き

今日、明日は稲扱きです。
連日の晴天で十分、天日干しができました!
c0059782_2054939.jpg

ハーベスターという稲扱き機で稲穂を籾と藁に分けます。
c0059782_205693.jpg

お米(籾)の入った袋が次々にできました~
おいしいお米のため、へとへとになるまでがんばりました~
c0059782_20563942.jpg

c0059782_20575266.jpg

あちこちにノコンギクが咲いていました。
c0059782_2058565.jpg

帰り道に出会った風景。
c0059782_20581775.jpg

ダチョウハウスがあります。
不思議なな風景でした。
c0059782_20582485.jpg

今日はありのみ父31歳のお誕生日でした!
秋祭りを前に毎晩、獅子舞の練習。
ご苦労様です!!!
誕生日プレゼントに車を希望している父です。
困った・・・
[PR]
by arinomi276 | 2006-10-18 21:05 | せいかつ | Comments(2)
Commented by xthneh5d at 2006-10-19 06:20
ありのみさん、こんにちは。
懐かしい日本の風景と思ったら、最後の一枚はあれれ?
ダチョウハウスって???
このダチョウは養殖ですか?(もしかして食用?)
Commented by ありのみ at 2006-10-19 07:38 x
xthneh5dさんこんにちは!
そうなんです。ここでダチョウのバーべキューが食べられるのですがダチョウを見ながらなんて食べられませーん!!!!
お客さんは入っていません。
卵などはよく販売されています。
いつも見るたびに可哀想だな・・・と思います。
お友達いわくダチョウのお肉はとてもおいしいそうです。
<< 稲扱き終了 小さい秋見つけた >>